独立10年目へ | 家族の未来をまるくする⭐︎司法書士スミの日常

家族の未来をまるくする⭐︎司法書士スミの日常

介護や相続での『まさか』をなくし、家族の未来をまるくする専門家。成年後見と民事信託に詳しい司法書士です。「一人ひとりに全力で」がモットー。このブログでは主に日常の出来事を書いています。

独立して10年目へ☆
9月27日は独立記念日です。

当時の相方が病気だったため、私がコケたら食べていけない恐怖があり、独立を迷いつつもエイ!と飛び込んだ独立という世界。

行ったことのないジャングルに武器ももたずに飛び込んだ気分。
それでも「なんとかなるだろう」という根拠のない自信はなぜかあったのです(意外と大事かもしれない)。

自分自身にとっては、独立は「こうありたい」という自分道を解放するきっかけになりました。
あまり褒められることがなかった雇われ時代を過ごしたため、自分は出来損ないだとずっと思っていたのですが。

私の評価は私が決めるものではないのだ、周りの方々が教えてくださり、かわいがってくださり。感謝しかありません。

10年目もさらなる成長をとげたいと真剣に思っていますので、なにとぞよろしくお願いいたします<(_ _)>