初の北海道講演 | 家族の未来をまるくする⭐︎司法書士スミの日常

家族の未来をまるくする⭐︎司法書士スミの日常

介護や相続での『まさか』をなくし、家族の未来をまるくする専門家。成年後見と民事信託に詳しい司法書士です。「一人ひとりに全力で」がモットー。このブログでは主に日常の出来事を書いています。

ご報告が遅くなりましたが、初の北海道講演、無事に終了しました( ^ω^ )

芽室町社会福祉士協議会様主催の講演会「おひとりさまの老後と成年後見制度」。

日帰り弾丸ゆえ、飛行機が飛んでよかったです。
会場は、なんとドタ参が40名を超えてしまい席を増設する事態に。笑

直前に地元の新聞に掲載された影響のようです。今回は市民後見人として活動されている方々との対談も盛り込んでもらい、より濃い内容になりました。

対談の司会進行をしてくださった中澤まゆみさんは相変わらずの安定感。とてもテンポよく具体例を引き出していただきました。

芽室町社会福祉士協議会の皆様、会場へお越しいただいた皆様、ありがとうございました。まさかの花束贈呈でちょっと感激のわたくし。

{0403A28C-80E5-4D27-8055-A8480A1A3DF3}

{7F5483DB-7F5F-4608-BEF8-C5523CA106F5}

{EF0A5421-163E-4EFC-9AD3-F3DCE5701D7E}