わたしはこれで痩せました。 | 家族の未来をまるくする⭐︎司法書士スミの日常

家族の未来をまるくする⭐︎司法書士スミの日常

介護や相続での『まさか』をなくし、家族の未来をまるくする専門家。成年後見と民事信託に詳しい司法書士です。「一人ひとりに全力で」がモットー。このブログでは主に日常の出来事を書いています。

突然ですが
ダイエット、したことありますか?

実は私は、子供のころは食べても太らない体質でした。
カロリーという概念を知ったのは、高校生になってから。

当時、おかわりをしない日がありませんでした。
食べ盛りの高校生ゆえ、おなかが減って減って仕方がなかったのです。

ざっくり計算してみたら、夕飯だけで2000キロカロリーくらい
摂取しておりました。

おそろしいことです。
知らなきゃよかったと心底思いました。

カロリーのことを知ってから、なんとなく太るようになってきました。
脳が反応していたのだと思われます。

そしてだんだん普通の体質へ。。。
30代になったら、まったく痩せなくなりました。

そして仕事のストレスによる激太り。
二重顎になったりもしました(見た目が本当にきつい)。

んで。
エステにも通いました。

しかし、たいして痩せなかったのです。
エステの施術後は、吸収率があがるため、

2時間はごはんを我慢しなければならなかったのですが
それがまたストレスになってしまい、無視して食べていました。

結果、むしろ太りました。
なんだこの地獄のスパイラルは。

しばしあきらめてエステもやめておりました。
そしていま。

なんか自然に痩せてきたのです。
何をしたのかというと、万歩計です。

万歩計というと古めかしいですが、、、
万歩計アプリです。

POPOPOという無料のアプリを使っているのですが、
これがなかなかよろしいようで。

一日1万歩は歩きたいなあと思うため
わざわざ階段を選んだり、一駅よぶんに歩いたりするようになりました。

全国におけるランキングが出るので
負けず嫌いのあなたにぴったり!(急に通販番組風)。

金も時間もかからないのがすこぶるいいです。
部分痩せをしたい方はまた別でしょうけれど。。。

がまん系ダイエットがストレスになる方は、歩くことをおすすめします。
肩こりもやわらいで、いいことづくめですよ(・∀・)

チョコレートも相変わらず毎日食べておりますが
歩いたことにより相殺されている様子です。