お嬢さま方、ごきげんよう♪
結月澄龍です(゜ω゜)ノ
 
まず最初に
新たなお知らせですが
 
6月16日(
とあるイベントを開催しまーす。
 
そのため
予定を開けておいて頂けると
僕が喜びます。
 
詳細については
またブログなどで、告知しまーす。
 
 

さてさて

今回の記事では

 

結月サロンメンバーの

あかねちゃんから

 

質問回答ライブのご感想を、頂戴しましたので

ご紹介させて頂きたいと、思いまーす。


それで

今回の記事でも

適宜区分けして

 

僕のコメントを差し挟む

ように進めていきます。

 

以下

赤い字は、あかねちゃん

緑の字は、すみたつのコメントです。

 

それでは、ご覧くださいませ。

 

【ハンドルネーム : あかね ちゃん 】

 
ふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン目がハートふんわりリボンふんわりリボン
 
 
こんばんは。
昨日は質問にお答え頂きありがとうございました。
リアタイ出来ず、先程拝見させて頂きました。


 
はーい。
ご覧頂きまして、ありがとうございまーす。
 

そして、思考は全て現実化しないのお話なのですが
STEP7の後半の冒頭部分です。
ガッツリ説明されてたのではないので、
「おおお!もっと聞きたい!!」と質問させて頂いたしだいです。
 
 
この辺は
みおちゃんの管轄の話なので
僕からは、触れないでおきましょう。


彼が離婚しなかったらどうしよう、は思考でなくて信念だったとは…。彼が裏切るということを信じてしまったのですね。彼の行動を見ずに、自分の過去の経験や巷の不倫に対する情報の方を信じてたんだと思います。
 
 
うむうむ。
そーいう事になりますネ。
 
そして、本当に
巷では
様々な情報が
蔓延していますからネ。
 
 
ちなみに
思考と信念の違いの
説明になるかどうかは
不明ですが
 
ここで

映画マトリックスの言葉を

借りるなら

 

 
マトリックス (字幕版)


 

開始から53分頃

仮想現実の世界における

カンフー(戦闘訓練)のシーンが

あるのですが

 

その中で

坊主のオッサン(モーフィアス)が

主人公のネオに対して

 

「速く動こうと考えるな。速いと知れ。」

 

というアドバイスをします。

 

 

これを、あかねさんの

不倫恋愛の状況に、置き換えるならば

 

彼を早く離婚させようとするな。

彼は早く離婚すると知れ。

 

といったトコロでしょうか。

 

 

つまり

彼が離婚に動くと

知っているならば

 

いちいち

セッついたり

焦ったり

期限を切ったり

しないものです。

 

 

また

補足ですが

 

「速く動こうと考えるな。速いと知れ。」

 

この翻訳は、U-NEXTでの

日本語字幕の引用です。

 

実際のセリフ上(原文の英語)では

 

Don't think you are.

Know you are.

 

と言っているようです。

 

(正確かどうかは不明ですが、僕にはそう聞こえました。)

 

 

この

think

know

違いが

わかりますか?

 

 

think

ではなくて

know

なんだよ

 

言っています。

 

 

これらの2つの意味を

それぞれ

Web上から引用しますと

 

 

think

 

 

「think」は、主に「考える」や「思う」といった意味を持つ動詞であり、また「考えること」を意味する名詞でもある。

thinkの意味・使い方・読み方 | Weblio英和辞書より

 

 

know

 

 

「Know」の意味と使い方は?

「know」は、英語の動詞で、何かを理解している、認識している、または情報を持っていることを表す。 主に知識や経験に基づいて、事実や概念、技能などを把握している状態を指す。 また、「know」は、人や場所についても使われ、誰かと面識がある、または場所を訪れたことがあることを示す。
 

 

・・・という事です。

 

knowは

 

何かを理解している、認識している

だったり

事実や概念、技能などを把握している状態を指す。

 

・・・んです。

 

という事で

あかねちゃんは

彼について

 

何を考えて

何を認識して

いたのでしょうか。

 

あっ

 

僕へ回答は

不要でございますが

 

それらを切り分けてみると

何かが見えてくるかも、しれません。

 


思考は現実化するハラスメントに負けません。
そして、多分、自愛ハラスメントにも犯されそうなので
逃げ切ります。

 
ムハハ。
 
これにやられている方
結構多いと思います。
 
自愛ができてないアナタは
ダメ!!!
 
自愛ができてないワタシは
ダメ!!!
 
みたいな。
(苦笑)
 

以前セッションしていただいた時に
一旦この状況を全て諦めるのもいいと思うよ、とアドバイスくださったんですが、まだまだではあるのですが
若干諦めという感情が芽生えてきました。
今、そんな感じです。
 
 
一旦はこの状況を
(彼の離婚は)
全て諦めるというか
 
現状は現状で
受け入れつつ
 
並行して
原因を見つけて
対処する
 
という具合ですかネ。
 
ようにです。
 
 
彼の離婚が延期になった
ダメになったは
あくまでダミーなので。
 
そのため
彼の離婚に対して
直接的に働きかけても
ビクともしない場合は
 
原因にアプローチするのが
先決なんです。
 

また、質問などさせていただきますのでよろしくお願いします。
 
 
はーい。
ご質問どしどし送って下さいネ。
お待ちしておりまーーーす。

 
ふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン目がハートふんわりリボンふんわりリボン
 
 
・・・いやはや。
 
聞かれてもないのに
あれこれ言葉を差し挟んで
しまいましたので
 
今回の記事は(も)
長くなってしまいましたネ。
 
ともかく
お嬢様方の、参考になりましたら
幸いでございまーす。
 
 

ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右

 

 

[お知らせ]

 

結月サロンのメンバーを

追加で再募集することになりました。

 

結月サロンでは

 

ご質問やご相談に

お答えしたり

 

グループセッションを

受けられたり

 

お得な価格で

個別セッションが

受けられたりと

 

特典が

盛りだくさんですヨ。

 

パートナーシップで

お悩みのお嬢様も

 

色々なところで

お勉強してみたけど

なかなか現実が

変わらなかった

というお嬢様も

 

自分で自分の価値が

わからないというお嬢様も

 

是非とも

脂ノリノリの僕達に

会いにきてくださいネ。

 

結月サロンの詳細はこちら

 

 

現在密かに(?)

セッションを受付中です。

 

個別セッションのお申込はこちら

 

それでは
今回はこの辺で(゜ω゜)ノシ