お嬢さま方、ごきげんよう♪
結月澄龍です(゜ω゜)ノ
 
 
現在
結月サロンのメンバー
追加で再募集中です。
 
 
 
さてさて

今回の記事では

結月サロンのメンバー

 

昨日の質問回答ライブでも

(チャットで)ご登場頂いた

かおりん からのメールを

掲載させて頂きたいと、思いまーす。

 

 

ちなみに、頂いたメールが

けっこうな長文になるため

 

今回の記事では

適宜区分けして

僕のコメントを差し挟むように

進めていきます。

 

以下

赤い字は、かおりんで

緑の字は、すみたつです。

 

それでは、ご覧くださいませ。

 

【ハンドルネーム : かおりん 】 

(「りん」は敬称扱いとしており、実際のご本人のことも「かおりん」と呼んでおります。)

 

 

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

 

おはようございます。
昨日はメールでのご連絡から、zoomライブでの質問回答ありがとうございました。
中途半端に私が登場したせいで、長々とつづいてしまい、すみません、他の方もおられたのに、、
お二人も(みおさんは特に)お疲れだったと思います(>_<)

 

 
はいはーい。
かおりん、こんにちは。
 
こちらこそ、旅行中にも関わらず
ご参加頂きまして、ありがとうございました。
 
みおさんは、少しバテたようですが
僕としては、長々とした自覚はなく
全然へっちゃらでした(笑)



友達に「お風呂行こう」と誘われ続けましたが、なんとか引き延ばしてリアタイできました!
片耳イヤホンで、友達と会話しながらチャットを打っていたので、噛み合わない部分もあったかと思います。すみません。

感想?長くなりますが、お時間があればお付き合いください。長い長い4本立てです。


 

ムハハハ。
そっち側では
そんなやりとりが
繰り広げられていたとはネ。
 
頑張って顔を出してくれたんですね。
どうもありがとうございまーす。
 
そして
長文大歓迎ですヨ。
バッチコーイ。

 

 

バッチ来い

 

読み方:バッチこい

 

準備が整っており、いつでも来てよいという意味で用いられている表現。本来は、主に少年野球や中学野球、高校野球などにおいて、野手が打者を煽る際に用いられる掛け声で、「バッター打って来い」を縮めたものだといわれる。

 


①とにかく私だけを見てほしい私なのかも。

序盤のお話にあった「私をもっと大切にしてよ、もっと見てよ」については、潜在的に思っているのだと思います。

だからこそ、「私だけを見てほしい、聞いてほしい、優しくしてほしい、どうにかしてほしい(笑)」が満たされる澄龍さんやみおさんのセッション等に魅力を感じているのだと思います。澄龍さんのブログにあった通りです。

丁寧に寄り添いながら私の思いを聞いてくださること、私という人間に向き合ってくださることがとてもうれしいです╰(*´︶`*)╯♡
いつもありがとうございます。


 

ぶっちゃけ

僕的には

 

別にそんなに

丁寧に寄り添っているつもりも

ないのだけれども(苦笑)

 

それでも

なんだかわからないけれども

嬉しがられているようので

良しという事にしましょう。

(笑)

 



②彼よ、ごめん。

また、せっかちで、かつ、揚げ足を取るような態度は自覚がありまくりなので意識して変えていきたいと思います。

皮肉を言う自分は可愛くないなと好きじゃない節もありまして、せっかく皮肉を言ったのに彼から思うような答えが返ってこずにまたいじける、を繰り返しています。

少し前から、ある仲のいい友達が、(ふざけてですが)すぐに私の揚げ足を取ってきたり、幼児風に「〇〇って言ったから、もう知ーらない。〇〇しなくていいもんねー。」と言ってくるようになり、すごく面倒くさいなと思っていました。しかも高頻度で1日に何回も。笑

彼がこんな気持ちなんだなぁと思うと、たしかに喋るのは嫌になるし、よく付き合ってくれてるなぁと頭が下がる思いです。

その友達を通して、私に気づかせてくれているのかなと思うので、彼にもひねくれた態度をとらないように、少しずつ気をつけていきたいと思います。

 

 

うむうむ。

良き気付きを

得ているようですネ。


 

「ある仲のいい友達が」

として

見せてきましたネ。

 

「すごく面倒くさい」

を。

 

 

また

逆に言えば

かおりんは

 

「彼から思うような答え」

を言って欲しくて

 

「皮肉を言う」

のでしょうネ。

 

 

そして

そこまで気付いているならば

 

「彼にもひねくれた態度をとらないように、少しずつ気をつけていきたいと思います。」

こちらについて

 

ひねくれた態度を

とらないように

気を付けるのではなく

 

オススメ

 

ひねくれた態度を

取ってしまった時に

「私はどうして、ひねくれた態度を、取りたいのだろう?」

「私は、ひねくれた態度を取る事によって、何を得ようとしているのだろう?」

と、自分で自分に

問いかけてみる事です。



③今の私に合ったアドバイスに感謝です。

みおさんからも言われているように、つまらないコントをやってるなぁと最近つくづく思います。私が別れる気ないのに、別れ話を出して、彼を試そうとし、撃沈。何回やってんねん。って話です。

お話の中で、今は焦って進めようとするより、彼と仲良く過ごしていく方がよいという話になったのが意外でした!

正直、みおさんは、(在り方が確立されている上で)スピード勝負で、さっさと離婚しない彼なんてやめちまえ!くらいに思っておられるイメージが強く、グズグズしている私はお門違いかなと思っていたので。笑
(お二人のことを信頼していないわけではなく、私は劣等生すぎて見切りをつけられても仕方ないという思いからです)

出会って6年、私の中では、もうかなり待っているので、とにかく早く現実を変えたい思いでいっぱいですが、お二人のアドバイスを聞いて、少しほっとしました。

現実を変えられない私はだめだ、まだまだ足りない、と悲観的な部分が大きいですが、裏を返せば、私は成長の余地がある、よりよくなれるということでよろしいでしょうか?笑

力みすぎずに、彼を好きでいられるようになりたいなと思います(*^^*)


そりゃまぁ、僕的には

アドバイスというものは

 

個々の方に合ったものを

提供する必要があると

考えていますのでネ。

 

それが

かおりんのニーズ

合致したのでしょう。

 

 

そして、僕のところに

セッションを受けに来られる方は

 

基本的には

恋愛のビリギャルです。

(苦笑)

 

学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話[文庫特別版] (角川文庫)

 

 

なので僕は

恋愛の劣等生を教える立場でして

 

言わば

恋愛の子別指導塾なんです。

(苦笑)

 

 

僕のところに来られる

クライアントさんの特徴として

もっとも多いのが

 

学校のお勉強は

それなりにできる優等生

だけれども

 

精神的にはメンヘラで

恋愛では劣等生という方です。

 

 

あっ

ここで

落ち込まないで

くださいネ。

 

 

かくいう僕自身が

そんな感じだった(※)からこそ

向き合えるんですヨ。

 

(※:過去形による表記をしておりますが、今現在もあんまり、大差ない可能性もございます。)

 

 

なので

安心(?)

してください。

 

 

ちなみにですが

僕のクライアントさんは

 

なぜか

公務員

看護師

とっても多いんです。

 

しまいには

公務員の看護師という

ミックス型までもが

来ることもあります(苦笑)

 

 

僕自身は

公務員でも

看護師でも

なかったのに

これは未だに謎です。

(苦笑)

 

 

「劣等生すぎて見切りをつけられても仕方ない」

 

かおりんが

劣等生すぎて

ですって?

 

甘い甘い。

 

確かに

恋愛では劣等生ですので

 

僕の(?)には

ピッタリですし

 

クライアント(生徒)としては

多少の癖がある程度

さして目に余るほどでは

ありませんし

 

その程度で

「劣等生すぎて見切りをつけられても仕方ない」

だなんて

 

僕の実力

もとい

過去の僕の劣等生っぷり

甘く見られたも同然です。

(苦笑)

 

そういう事で

見切りをつけるほどでは

ありませんが

 

心配したいのならば

もっと僕から

苦言を言われてから

にしましょう?

(笑)

 

 

・・・あっ

みおさんの見解については

僕からは触れませんので

 

みおさんから直接

何某かの形で

聞いてくださいネ。

 

 

「裏を返せば、私は成長の余地がある、よりよくなれるということでよろしいでしょうか?笑」

 

という質問(?)については

 

成長の余地

改善の余地

アリマクリマクリスティ

と言えましょう。

 

 

ラクリマ・クリスティ・デル・ヴェズヴィオ ビアンコ 2022 マストロベラルディーノ 白

 

 

これは

かおりんの事を

否定して言っている

のではなく

 

僕的には

誰しも

成長の余地があるもの

考えるからなのですが。

(苦笑)

 


④Thanks to 澄龍さん

男性目線で色々と教えていただき、ありがとうございます。
彼も彼なりに必死に私からの攻撃に耐えている(?)し、そんな中できちんと私に向き合ってくれているのはよく分かります。
でも、「なぜ、気持ちを言ってくれないのか」「なぜそのような言い方をするのか」とモヤモヤして、余計詰め寄って自爆していました。

彼サイドの捉えや考えを丁寧に教えてくださり、私自身冷静になれましたし、言われてみればそうだなと思うことが多々ありました。(単純)

重々ご承知かもしれませんが、私は「言葉」に対する執着?重き?があり、とにかく言葉を正確に使い、捉えようとする癖があります。使おうとしている言葉も正しく使えているか自信がなければ、いちいち意味も調べます。そのため、澄龍さんのブログでの言葉の意味の引用や解説に、とてもしっくりきています。

澄龍さんは、たまに?キャラで?癖のある言い方をされますが、実際は相手をすごく気遣い、一言一言を丁寧に紡いでおられて、その正確さと思いやりにいつも感銘を受けています(o^^o)
前置きはされるものの、私が傷つかないようマイルドにお話してくださいますし、決めつけやジャッジは絶対にされないので、安心感があります。ありがとうございます。

また、セッションや質問回答の中で、「これは難しいかな」と言われることがありますが、3次元、5次元意識等についても勉強はしているので、話についていけていますし、理解はできています。いつもお気遣いいただき、ありがとうございます。
 

 

おぉっ!?

 

今、かおりんは

非常に大事なこと

自分で言いました。

 

非常に大事なこととは

かおりんが長年悩んでいる

不倫恋愛の原因となる

大きな根っこ

見つかったかもしれません。

 

その

大きな根っことは

「言葉(言語)へのこだわり」

ですネ。

 

不倫の問題は

あくまでダミーであり

 

これが

かおりんの不倫恋愛の原因だと

超絶有力な説だと

僕は考えます。

 

 

それの裏付けとしては

 

「重々ご承知かもしれませんが、私は「言葉」に対する執着?重き?があり、とにかく言葉を正確に使い、捉えようとする癖があります。使おうとしている言葉も正しく使えているか自信がなければ、いちいち意味も調べます。そのため、澄龍さんのブログでの言葉の意味の引用や解説に、とてもしっくりきています。」

 

この部分から

見て取れるのですが

 

「私は「言葉」に対する執着?重き?があり、とにかく言葉を正確に使い、捉えようとする癖があります。」

 

という事から

かおりんは

 

(自分も含めて)

他人の不正確な言葉

嫌っていると、思われますので

 

かおりんは

人の不正確な言葉を

指摘するために

彼との不倫恋愛を

続けている

 

とも言えましょう。

 

これは

言い換えれば

 

人の言葉の不正確さを

あげつらいたいという願いが

不倫恋愛を通して叶っている

 

とも言えましょう。

 

 

このあたり

超絶悶絶重要事項ですので

良ーーーく読んでくださいネ。

 

 

 

それで

かおりんが

 

不倫恋愛で悩み続けるのを

やめたいのであれば

 

彼との関係性を

変化させたいのであれば

 

どうしたらいいか

それは

 

彼(他人)に対して

言葉の正確さを求めるのを

やめてみる事です。

 

言語の不正確さに対して

目くじらを立てないこと

 

間違いを

正しても良いけど

 

正すとしても

追い詰めない

問い詰めない

笑って許す

 

指摘するのではなく

「それは、こういう意味かな?」

と確認する

 

などでしょうか。

 

そういう

角が立たない工夫を

してみる事です。

 

 

そして

ここまでくると

 

「お話の中で、今は焦って進めようとするより、彼と仲良く過ごしていく方がよいという話になったのが意外でした!」

 

ちょうどこの部分にも

触れやすいのですが

 

僕としては

彼との関係を

 

今すぐ進める/進めない云々

とか

諦めるべき/諦めないべき云々

とか

そういった観点ではなくて

 

不倫恋愛で悩むことになる

その誘発する原因を探しているので

 

目の前で起きる現象

悩んでいる事象は

あくまでダミーなので

 

一旦は

離婚結婚は棚上げしよう

脇に置きましょう

と言うんです。

 

彼と仲良くというか

関係が断絶しているよりも

問題なく彼と関われるほうが

原因を見つけやすかったり

手の施しようがあったり

関係を改善させやすいんです。

 

 

なので

 

「私が別れる気ないのに、別れ話を出して、彼を試そうとし、撃沈。何回やってんねん。って話です。」

 

こういった行為は

根本原因を全く無視しているため

何度も同じ事を繰り返すだけですが

 

かおりんにとっては

「人は言葉が不正確」

 

この現象を

何度も創造している

過ぎないわけです。

 

 

Do you understand???

 

あっ

僕へのわざわざの回答は

不要です。

 

 

そして

ここまでの文章を

かおりんが読んで

 

落ち込んでいるかどうかは

不明ですが

 

是非とも

安心して頂きたい。

 

それは

想像がついているかは

定かではないけれども

 

かくいう僕自身が

メッッッッッサ

言葉にうるさい人間

でしたので。

 

今でもその片鱗は

まだまだ残っていますが

 

人から疎まれるのは

だいぶ減りました。

 

・・・と思い

(苦笑)

 

 

「澄龍さんは、たまに?キャラで?癖のある言い方をされますが、実際は相手をすごく気遣い、一言一言を丁寧に紡いでおられて、その正確さと思いやりにいつも感銘を受けています(o^^o)」
 

とか

 

「そのため、澄龍さんのブログでの言葉の意味の引用や解説に、とてもしっくりきています。」

 

などと

あるように


かおりんが

僕の言葉やブログを

気に入ってくれるのも

大~~~いに納得です。

 


つらつらと思いを書き綴りましたが、読んでいただきありがとうございます。
みおさんにもよろしくお伝えください(*^o^*)


改めてゆっくり動画を見て、私の改善点?修正案?についてまとめ、実践していきたいと思います。
素敵な時間をありがとうございました!!
今後ともよろしくお願いします。

 

 

はーい。

 

頂いたメールは、ちゃんと

みおさんにも横流しをしております。

 

先ほど、昨日の動画のアーカイブは

サロンメンバーに、配布しましたので

かおりんなりのペースで

実践してみてくださいナ。

 

 

そして、何度も述べるようたけど
かおりんの気が向く限り
関わって頂ければと、思いまーす。
 
ありがとうございました~。
 
 
ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ
 
・・・以上
長文となりましたが
 
今回の記事は
ぎっしり中身が詰まっている
のではないかと
勝手に自負しております。
 
なので
不倫恋愛でお悩みのお嬢様にとっては
超絶悶絶参考になるのでは
ないかなぁと、思われまーす。
 
 
 
おでん左おでん真ん中おでん右
 
 
[お知らせ]
 
結月サロンのメンバー
追加で再募集することになりました。
 
結月サロンでは
 
ご質問やご相談に
お答えしたり
 
グループセッションを
受けられたり
 
お得な価格で
個別セッションが
受けられたり
 
特典が
盛りだくさんですヨ。
 
パートナーシップで
お悩みのお嬢様
 
色々なところで
お勉強してみたけど
なかなか現実が
変わらなかった
というお嬢様
 
自分で自分の価値が
わからないというお嬢様
 
是非とも
脂ノリノリの僕達に
会いにきてくださいネ。
 
 
 
現在密かに(?)
セッションを受付中です。
 
 
 
それでは
今回はこの辺で(゜ω゜)ノシ