お嬢さま方、ごきげんよう♪
結月澄龍です(゜ω゜)ノ
 
そういえば
僕のブログでは
 
ま~ったくお伝えして
いなかったのですが
 
現在
みおちゃんとのコラボで
約2ヶ月間限定の
オンラインサロン
受け付け中でーす。
 
 
一番のウリは
個別のセッションがついて
この価格!?
というトコロでしょう。
 
 
さらにその上
オンラインサロンでは
 
質問回答好き夫婦の
僕たちが二人して

頂いたご質問に
答えマクリマクリスティ
となる予定です。
 
僕たち二人とも
実はかなり
質問の回答好き
なんですヨ。
 
なので
ご質問を頂くと
 
どんな風に答えるか
密かに熱く
論議をしていたりします。
 
お昼を食べながら
とかネ(笑)
 
 
はたまた
ブログやインスタライブなどの
オープンの場では
 
諸事情によって
語れないことも
あったりしますが
 
クローズドの
オンラインサロンの場
だからこそ
 
ダークでディープな話
コッソリ語っちゃうと思います。
 
 
そーんな感じで
オンラインサロンでは
 
僕たちのエネルギーを
ムンムンに
浴びられますので
 
僕たち夫婦のような
パートナーシップを
目指している方や
 
疑問質問に
答えて欲しい方や
 
男性の心理を知りたい方や
その他色々と知りたい方や
夜の話にも興味のある方は
 
是非とも
ご参加くださいネ。
 
詳しくは
みおちゃんのこちらの記事
ご覧下さいませ。
 
 

さてさて

今回の記事では

 

人生を劇的に変える考え方シリーズ

 

のお話でも

綴ってみようかと

思いまーす。

 

 

それで

今回お伝えしたいのは

 

「他人からどう思われているのか、気にするのをやめてみよう。」

 

という事です。

 

 

そもそも

 

他人から

どう思われているのかを

気にする

 

というのは

 

 

要するに

その根底には

 

 

本当は

相手から

 

好かれたいから

嫌われたくないから

愛されたいから

という事が

 

あるからなのでは

ないでしょうか。

 

 

でもですね・・・

 

 

そういう気持ちが

根底にあると

 

たいてい

 

好かれないし

嫌われるし

愛されないし

 

さらにその上

 

相手に違和感

与えます。

(苦笑)
 

 

 

自分は他人から

どう思われているんだろう?

 

 

そんな事ばかり

考えて

 

他人から

 

好かれたい

嫌われたくない

愛されたい

 

そう思っている人は

 

どこか

相手に

 

媚びた印象

与えてしまう

ものだったりします。

 

 

それで

そんなアナタを

好む傾向の方は

 

 

自分に

媚びてくれる

人が好き

 

なので

 

 

自分に

へりくだって欲しい

という人の

カモにされます。

(苦笑)

 

 

そのため

どこか関係が

 

対等では

なくなっていきます。

 

 

 

でも

これは

 

単なる凸と凹

組み合わせなので

 

 

どちらが

良い/悪い

という話では

ありません。

 

 

他人から

どう思われているのか

 

過剰に意識

していると

 

自分自身から

 

 

かまってぇ~~~

かまってぇ~~~

かまってぇ~~~

 

というように

 

かまってちゃんビーム

 

駄々漏れに

出ているため

 

上から目線さん

ガッチリ引き合うという

仕組みなワケです。

 

 

 

だから

上から目線さん

悪いんだとか

そういう事ではなくて

 

 

適当に扱われる側にも

それ相応の理由がある

という事なんですヨ。

 

 

 

それで

別のケースとしては

 

 

アナタにも

経験があるかどうかは

不明ですが

 

 

例えば

 

 

別に、この人から

好かれなくてもいいや

 

っていう人からほど

好かれたりしません?

(笑)

 

 

それは

その人から

 

好かれたい

嫌われたくない

愛されたい

 

そういった意識が

ないからですヨ。

 

 

別に

どう思われたって

イイ

 

 

そう思ってれば

ウマくいくんです。

 

 

それが

人間関係の

秘訣です。

 

 

 

惚れた弱み

ついつい

 

自分を取り繕ったり

イイ人を演じたり

 

してしまうのが

人間ですが

 

いかに

素で生きるかどうかが

問われてくるものですネ。

 

 

 

ちなみに

私事ですが

 

かくいう

僕自身の場合で

言えば

 

 

現在の妻の

みおちゃんとの

関係において

 

交際する前から

 

どう思われても

イイやと

思っていたら

 

なんだか

知らないうちに

 

宇宙で一番

愛されちゃいました。

 

 

無職だろうが

住宅ローンの残債があろうが

人生に燃え尽きてようが

一日中アニメを観てようが

 

 

僕の事を

イイと言ってくれる

奇特な素晴らしい女性です。

 

 

 

そもそも

みおちゃんと

出会った時

 

僕は既婚者

だったため

 

今更自分が

まさか

恋愛をするなんて

 

ありえないと

思い込んでいたので

 

めっちゃフツーに

自然体

接していたのが

 

功を奏して

しまったようです。

(笑)

 

 

結婚してからも

 

もうすぐ9年に

なりますが

 

いまだに関係は

良好です。

 

 

 

それで

話を戻しますが

 

 

いくら

嫌われないように

したって

 

嫌ってくる人からは

嫌われます。

 

 

 

だから

結局は

 

取り繕ってるだけ

無駄なんですネ。

 

むしろ

取り繕っているほうが

気持ち悪がられます。

 

(苦笑)

 

 

さらには

他人から

 

適当に

扱われてしまう

という始末で

 

 

ニンニクマシマシ

ならぬ

イイ事ナシナシ

ですネ。

 

 

そういう事で

 

どうぞ好きに

嫌ってください。

 

そう思っていると

あら不思議

 

好かれてしまうことが

多々あるものです。

 

 

もちろん

実際に

嫌われてしまう事も

ありますケドね?

(苦笑)

 

 

それでも

 

人から嫌われた分

相対的に

 

人から好かれることも

増えますし

 

さらにその上

何億倍

生きやすくなるので

 

僕としては

超絶悶絶

オススメの方法でーす。


 

それでは
今回はこの辺で(゜ω゜)ノシ