お姉さま方、ごきげんよう♪
 

結月澄龍です(゜ω゜)ノ

 

 

現在、人数限定で、

 

二人がかりのセッションを、受け付け中でーす。

 

詳細はこちら

 

 

さて、今回の記事では、

 

公開質問に、お答えしていきまーす。

 

(『公開質問』については、こちらの記事 を、ご覧下さい。)

 

 

そして、今回、ご登場頂きますのは、

 

mxm さんでーす。

 

 

それでは、ご質問を、ご覧下さいませ。

 

 

【ハンドルネーム : mxm さん 】

 

おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス

 

以前にカウンセリングをしていただいた者です。その節は本当にありがとうございました。
澄龍さんみおさんのブログをいつも楽しく拝見しています。早く良いご報告をしたいと思っているのですが、ネガティブな質問ですみません…(笑)

毎日連絡し、毎週会えている不倫中の既婚彼ですが、離婚が進みません。
彼には私と結婚するという明確な意志があるのに離婚が進まないので本当にイライラします。
仕事が忙しいのも嘘をついてないのも頑張ってくれているのもよく分かりますが、何ヶ月も何年も同じことの繰り返しで疲れました。

今は別居用の家を一緒に探しており、きっとあともう少しの辛抱なんだと思いますが…
別れたくないし絶対結婚したいし、彼以外を愛せる気もしないのですが、最近は「もういいや」と言いたくなってしまいます。こんなところでしか吐き出せませんが、なんなら罵倒して暴力を振るってやりたいくらいの気持ちです。(これは親からの悪い影響と自覚しています(笑)根本的に他人への怒りや嫌悪や不信感があるんですね。)可愛さ余って憎さ百倍なのか、憎いだけなのか、ただの執着なのか、自分でも混乱してきて怖いです。

質問としては、
「ちゃんと離婚する気がある彼と別居用の家を一緒に探してるような段階にもかかわらず、疲れて自暴自棄になってしまった精神状態を、正常に戻すにはどうしたら良いか…?」です(笑) 
こんな質問でごめんなさい。
よろしくお願いいたします。

 

おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス

 

 

あらぁ~、mxmさん、

 

ご無沙汰しておりまーーーす。

 

ハンドルネーム、お変えになったんですネ?

 

 

「澄龍さんみおさんのブログをいつも楽しく拝見しています。早く良いご報告をしたいと思っているのですが」
 

 

いやはや、早く良い報告をしたい、という方ほど、

 

コケる確率が高いという、僕達なりの統計がありますので、

 

お気をつけ(?)くださいネ。

 

 

「ネガティブな質問ですみません…(笑)」

 

 

別に、僕的には、

 

ネガティブだとかも、不快だとかも、

 

特に感じませんので、お気になさらず(笑)

 

 

でもまぁ、何某かの案件で、

 

お悩みになられているからこそ、

 

ご質問をお送りになる、という事でしょうから、

 

別に、仮に、ネガティブだとしても、

 

それはそれで、自然な事かと、思いますけれどもネ。

 

 

・・・それで、mxmさんの、ご質問は、

 

「「ちゃんと離婚する気がある彼と別居用の家を一緒に探してるような段階にもかかわらず、疲れて自暴自棄になってしまった精神状態を、正常に戻すにはどうしたら良いか…?」です(笑) 
こんな質問でごめんなさい。」

 

という事ですネ。

 

 

「正常に戻すにはどうしたら良いか…?」

 

こちらについて、まず言えますのは、

 

そもそも、なぜ、正常でない状態、

 

つまりは、異常な状態に、なっているのか?

 

その原因/理由を、特定する必要が、ございましょう。

 

 

 

という事で、

 

さてここで、問題です。

 

 

ジャカジャン(効果音)

 

 

 

 

mxmさんが、

 

「疲れて自暴自棄になってしまった精神状態」

 

に、なっている、その原因は、何でしょうか?

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

お分かりに、なりますでしょうか???

 

 

 

 

 

もちろん、正解は、

 

1つではないかも、しれません。

 

 

 

また、僕の回答例が、

 

正しいとも、限りませんけれども。

 

 

 

 

・・・で、

 

僕なりの見解を、申し上げますと、

 

mxmさんが、異常な精神状態に、なっている原因は、

 

もう、シンプルに言えば、

 

我慢し続けているから

 

です。

 

 

言い方を変えれば、

 

ご自身の文面にも、

 

「きっとあともう少しの辛抱なんだと思いますが…」

 

とあるように、

 

辛抱し続けているから

 

とも言えましょう。

 

 

 

問題は、簡単過ぎでしたかネ?

 

 

 

それで、精神状態を、正常に戻すには、

 

我慢や辛抱を、止めれば良いんです

 

という事では、ございませんからネ。

 

 

 

1点、mxmさんが、お書きになっている文で、

 

イイ感じに、ご自身の内面について、

 

語って下さっている部分が、ございます。

 

 

それは、こちらです

 

 

「こんなところでしか吐き出せませんが、なんなら罵倒して暴力を振るってやりたいくらいの気持ちです。(これは親からの悪い影響と自覚しています(笑)根本的に他人への怒りや嫌悪や不信感があるんですね。)可愛さ余って憎さ百倍なのか、憎いだけなのか、ただの執着なのか、自分でも混乱してきて怖いです。」

 

 

いやぁ、ここまで分かりやすく、

 

ご自身の内面を、告白して下さっているので、

 

分かりやすくて、助かりました(笑)

 

 

 

それで、僕が、何を言いたいか、

 

それはつまり、mxmさんは、

 

我慢/辛抱し続けた結果、かなりイラついているワケですが、それは、

 

「(これは親からの悪い影響と自覚しています(笑)根本的に他人への怒りや嫌悪や不信感があるんですね。)」

 

ここから分かる通り、mxmさんは、

 

親御さんとの関係の、悪い影響(mxmさん談)によって、

 

インストールされてしまった、他人への怒りや嫌悪や不信感を、

 

感じさせてくれる現実を、創造しているものと、窺えます。

 

 

なので、離婚には、進んでいるかのように見えて、

 

遅々として、待たされて、苛立たされて、

 

「何ヶ月も何年も同じことの繰り返しで疲れました。」

 

という現象を創造し、彼に対して、

 

怒りや嫌悪や不信感を、感じさせてくれるワケで、

 

mxmさんの願望は、叶っているんです。

 

 

 

分かりやすく、言い換えれば、mxmさんは、

 

怒りや嫌悪や不信感を感じたいので、

 

不倫恋愛をして、苦しめられ続けている

 

とも、言えましょう。

 

 

なので、この根本的な部分である、親御さんとの関わりによる、

 

悪い影響と、ご自身が評価している部分に対しての想い、

 

この辺りが、mxmさんの内面で、癒される事によって、

 

mxmさんの異常な状態となった精神も、

 

彼の離婚の進捗具合も、

 

絶賛、改善されていくものと、僕は推察致します。

 

 

それじゃあ、

 

どうしたら癒されるねん

 

という事については、

 

世間には、色々と、手法はあると思いますので、

 

ご自身に合うものを、お探しになられても、良いでしょうし、

 

もしくは、僕達のセッションをお受けになっても、

 

癒しが入ったり、ヒントが見つかったり、するでしょう。

 

 

また、みおちゃんの、

 

癒しと覚醒のセッション

 

も、お薦めです。

 

 

・・・ちなみに。

 

 

算命学的な観点で、申しますと、

 

彼氏さんは、性格的には、着実に(平和的に)、

 

物事を進めていきたいと、考えるタイプです。

 

 

一方で、mxmさんは、

 

自分の思った通りに、

 

悪く言えば、少し強引にでも、物事を進めたり、

 

逆境でも、突き進んでもいける、タイプです。

 

 

そのため、mxmさんの、感覚や基準で、

 

『そのくらい、もっと、気合と根性で、乗り切れよ。』

 

というような、事象/案件でも、

 

彼氏さんにとっては、

 

『ひーこらひーこら、ばひんばひん』

 

なワケです。

 

 

とは言っても、

 

彼は、運勢的には、動乱には強いので、

 

その気になれば、

 

別居も離婚も、瞬殺でしょう(笑)

 

(あ、そうならなかったら、ゴメンナサイ)

 

 

あとは、mxmさんの、宿命としては、

 

大雑把に言ってしまうと、結婚運の悪い宿命です。


 

ただ、結婚運が悪いからと言って、

 

嘆かないで、下さいネ。

 

 

たとえ、結婚運が悪い場合でも、

 

結婚前に、苦労すればするほど、

 

結婚運の悪さは、薄まりますから(笑)

 

 

・・・なので、彼の離婚まで、

 

さんざん待たされて、イラつくとしても、

 

mxmさんは、待たされれば、待たされるほど、

 

結婚運の悪さを、消化できるので、

 

結婚が成立した後には、その禍いは、少なくなるものです。

 

 

なので、待たされていることにも、

 

宿命的には、メリットがあるのですヨ。

 

 

「今は別居用の家を一緒に探しており、きっとあともう少しの辛抱なんだと思いますが…」

 

 

このように、別居用の家を、探しているくらいなら、

 

もう本当に、あと少しなのでは、ないでしょうか。

 

 

だからこそ、もう少しだと、

 

期待もするし、ヤキモキするかも、しれませんネ。

 

 

まぁ、そういう時は、

 

自分の中に、溜め込み過ぎると、

 

エネルギーが悪くなって、しまうでしょうから、

 

何某かの形で、発散できる場を、設けるのが良いでしょう。

 

 

それは、人に聞いてもらう、という事だったり、

 

ブログや日記で、書き殴るのも、アリかもしれません。

 

 

そういえば、昔、みおちゃんも、

 

溜まった鬱憤を、晴らすために、別ブログを設けて、

 

言いたい放題、書いていた気がします(苦笑)

 

 

なので、mxmさんも、ブログを開設して、

 

鬱憤を晴らしてみては、いかがでしょうか。

 

スッキリするかも・・・しれませんヨ。

 

 

僕からの回答は、以上となります。

 

参考になりましたら、幸いでございまーーーす。

 

 

それでは、今回は、この辺で(゜ω゜)ノシ

 

 

現在、無料公開質問キャンペーンを、実施中でーす。

 

無料公開質問キャンペーンの詳細は、こちらをご覧下さい。

 

 

 

【☟一番人気の有料記事です】

 

 

 

【☟努力が報われないなと感じる方向けです】

 

 

クローバー 【大好評販売中!】奥様と離婚する気がない男性に対して、どうしたら私を選んでくれるのでしょうか?
クローバー  澄龍宛に頂いたメッセージやメールに関しましては、イニシャルにて、ブログやメルマガ等で公開する事があります。
クローバー  無料のメルマガを発行しています。ご登録こちら から。