お姉さま方、ごきげんよう♪
 

結月澄龍です(゜ω゜)ノ

 

 

さて、今回の記事では、

 

公開質問に、お答えしていきまーす。

 

(『公開質問』については、こちらの記事 を、ご覧下さい。)

 

 

そして、ご登場頂きますのは、

 

今回が初登場となります、原っち さんでーす。

 

 

それでは、ご質問を、ご覧くださいませ。

 

 

【ハンドルネーム : 原っち さん 】

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 

澄龍さん、はじめまして。

いつもブログ拝見しています。

客観的に男性の気持ちが見てわかるため大変勉強させて頂いています。

 

早速、質問させていただきます。

 

半年前までは奥様との「離婚」の二文字で頭がいっぱいだった彼も

現在はその気持ちの波が下がってしまい、私ともラブラブ(←もう死語ですかね?笑)

とはいかず心の距離を置いている状況です。(彼は会社の同僚なので毎日顔を会わせてしまいます)

 

原因は私にあることは分かっていて、改めて内観の時なのだと奥様のみおさんがよく仰っている”自尊心”を取り戻すべくできるだけ自分から彼に近づかない、を心がけ

怖い、寂しい、辛いの気持ちを堪え日々自分と向き合う毎日です。

 

自己肯定感が異様に低い、被害妄想意識が高い等々…私自身の課題が山積みなのですがこんな自分も自分なのだ、と受け入れることも今はまだ難しいです。

 

距離を置いているとはいえ、仕事の都合上無視することもできず

彼の優しさに触れれば触れるほど心の距離を縮めてしまいたくなる衝動に駆られます。

そうすれば同じことの繰り返しなのは何度も経験しているのに。。。

これでは虚言壁の自分になってしまいます。

 

つい距離を詰めてしまいそうになるときに回避するための何かいい方法はありますか?

 

いつもお2人を応援しております。

どうぞよろしくお願いいたします☆

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 

 

はーい、腹っちさん

 

じゃなくて、原っちさん、はじめまして♪

 

初めてのご登場、ありがとうございまーす。

 

 

「客観的に男性の気持ちが見てわかるため大変勉強させて頂いています。」

 

 

うむうむ、原っちさんは、

 

勉強熱心で、ございますねぇ。

 

 

「ラブラブ(←もう死語ですかね?笑)」

 

 

僕の持論では、

 

ラブラブは、死語ではないと、考えます。

 

 

さて、原っちさんの、ご質問は、

 

「つい距離を詰めてしまいそうになるときに回避するための何かいい方法はありますか?」

 

という事ですネ。

 

 

 

ふーーーむ・・・。

 

 

 

これは、一応、いちいち、整理する作業を、

 

する必要が、ありそうですねぇ。

 

 

どういう事かと、申しますと、

 

 

「私ともラブラブ(←もう死語ですかね?笑)

とはいかず心の距離を置いている状況です。」

 

距離を置いているとはいえ、仕事の都合上無視することもできず」

 

「彼の優しさに触れれば触れるほど心の距離を縮めてしまいたくなる衝動に駆られます。」

 

(質問文)

「つい距離を詰めてしまいそうになるときに回避するための何かいい方法はありますか?」

 

・・・と、頻出する語句の、距離がキーワードであり、

 

こちらに対して、

 

原因は私にあることは分かっていて、改めて内観の時なのだと奥様のみおさんがよく仰っている”自尊心”を取り戻すべくできるだけ自分から彼に近づかない、を心がけ

怖い、寂しい、辛いの気持ちを堪え日々自分と向き合う毎日です。」

 

・・・との事で。

 

 

そして、そんな日々を選ぶ理由は、

 

「これでは虚言壁の自分になってしまいます。」

 

から、という事でしょうか。

 

 

うーむ。

 

そんな日々では、お苦しいでしょうねぇ。

 

 

察するに、

 

虚言癖の自分にならないよう、気にしていらっしゃるのは、

 

何某かを、彼氏さんに対して、宣言してしまったのかと、推測しますし、

 

心の距離を置く旨の、意志や決定は、原っちさん側にあり、

 

彼氏さん側には、無いものと、推測しますが。

 

 

心の距離を置く、要因となった細部が、不明なので、

 

明確に申し上げることが、できかねますが、

 

「つい距離を詰めてしまいそうになるときに回避するための何かいい方法はありますか?」

 

とのご質問について、そもそも、

 

もはや、回避しようとする事自体が、

 

ナンセンス(=無意味)なのでは、ないでしょうか。

 

 

つまりは、

 

距離を置くのを、

 

お止めになってみては、

 

いかがでしょうか。

 

 

 

「改めて内観の時なのだと奥様のみおさんがよく仰っている”自尊心”を取り戻すべく」

 

と、自尊心を持つのは、確かに大事ですが、

 

「怖い、寂しい、辛いの気持ちを堪え日々自分と向き合う毎日」

 

などと、気持ちを堪え、

 

まるで、修行のような毎日を、過ごすのは、

 

意味があるのか、僕には疑問なので。

 

 

そのため、

 

彼氏さんに対して、何をぶつけてしまったのかは、不明ですが、

 

距離を取るとか、距離を置くとかに、こだわることなく、

 

彼氏さんと、和解なされては、いかがでしょうか。

 

 

・・・という事で、

 

「つい距離を詰めてしまいそうになるときに回避する」

 

という行為自体が、そもそも非推奨な行為ですし、

 

自分の感覚を無視して、やせ我慢して下さいとか、

 

そんな事を述べるのは、差し控えたいと、思いました。

 

 

という事で、ご質問への回答に、なったかどうかは不明ですが、

 

僕からの回答は、以上でございまーす。

 

ご参考になりましたら、幸いでーす。

 

 

それでは、今回は、この辺で(゜ω゜)ノシ

 

 

 

 

 

クローバー 【大好評販売中!】奥様と離婚する気がない男性に対して、どうしたら私を選んでくれるのでしょうか?
クローバー  澄龍宛に頂いたメッセージやメールに関しましては、イニシャルにて、ブログやメルマガ等で公開する事があります。
クローバー  無料のメルマガを発行しています。ご登録こちら から。