皆さま、こんにちは♪

人生の問題解決カウンセラーの結月澄龍です(゜ω゜)ノ



さて、今回の記事では、


公開質問に、お答えしていきまーす。


 

(『公開質問』については、こちらの記事 を、ご覧下さい。)

 

そして、今回、ご登場頂きますのは、


僕の継続コースをお受け頂いている、たいやき さんでーす。


それでは、ご質問を、ご覧下さいませ。



【ハンドルネーム : たいやき さん 】 


うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座フグうお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座


澄龍さん、こんにちは。
たいやきです。


先日のカウンセリング、お時間とっていただきありがとうございます。
婚活パーティーは、カウンセリング後に行きたい気が全くなくなり、結局行っていません。


また、このたびは、摩訶不思議なキャンペーン施術ありがとうございました。



キャンペーン翌日に、彼からメール返信がありました。わたしが彼に以前送っていたメールへの返事です。
これもキャンペーン効果だと実感していました。
ひさびさのことに、本当に嬉しかったです。

その後ゆるゆと1週間ほどやりとりをし、
そして彼のシャッターは閉じました。
彼自身が「あ、こんなことしてたらダメだ。勘違いされたら困る!」と気づいた感じです。
そんな印象をメールから受けました。


ところで、昨日神社に行きおみくじを引きました。
そのおみくじについて、
澄龍さんから、解釈や考え方などアドバイスをもらえませんか?
これ、「質問」として受付可ならお願いします。


おみくじには、
『時が来れば思うままになります
鏡のかげにしたがう様に心正しく行いをすなおにしないと家の中に不和が起って災いが生れます

特に男女の間をつつしめ』とあり、
願事には、
『ととのう
しかし色情(いろごと)につき妨起(さまたげおこ)る』とありました。

神さまからのメッセージ、
不倫を追いかけるのはやめなさい、ということなのかな。
いまは時をおきなさいということなのかな、などなど思い、
しばらくは…年内は…わたしからは連絡を控えることが最善なのかと思いました。。寂しいですけど…。

次おみくじ引くまで辛抱…。
ほかには、親のもめ事に首をつっこまないように、という意味なのかな、とかも…。


彼から見放されてもうすぐ半年。それでもまだわたしは復縁希望です。
どうぞよろしくお願いいたします。


来年も、澄龍さん、みおさんにとって素晴らしい一年になりますように。



うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座フグうお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座



はーい。

たいやきさん、ご質問をお送り頂き、ありがとうございまーす。

そして、先日は、お土産を、ありがとうございます。




(※:澄龍へのお土産は、こうしてブログで勝手に掲載されますので、ご注意下さいませ。)


「キャンペーン翌日に、彼からメール返信がありました。わたしが彼に以前送っていたメールへの返事です。
これもキャンペーン効果だと実感していました。
ひさびさのことに、本当に嬉しかったです。

その後ゆるゆと1週間ほどやりとりをし、
そして彼のシャッターは閉じました。
彼自身が「あ、こんなことしてたらダメだ。勘違いされたら困る!」と気づいた感じです。
そんな印象をメールから受けました。」



・・・まぁ、彼氏さんは(宇宙も含めて)、絶賛、

 

たいやきさんが、立ち直られるのを、窺っておりますから、

 

ヒットアンドアウェイ戦法を、お取りになっているのでしょう。


なので、この現象は、僕的には、


別に、不思議では、ないですけど。




さてさて、ご質問は、


「そのおみくじについて、
澄龍さんから、解釈や考え方などアドバイスをもらえませんか?」


という事ですネ。



まぁ、おみくじというものは、基本的に、


どう解釈するか、どう受け止めるかは、


ご本人(の感受性)に拠るものが、大事なのではないかと、


僕は、考えております。



そのため、これはこう、これはこう、と、


思考や観念で、括ろうとしてしまうと、矛盾が生じます。



なので、割と、抽象的に、感覚的に、象徴的に、


受け止めるのが、僕としては、お薦めです。



「神さまからのメッセージ、
不倫を追いかけるのはやめなさい、ということなのかな。
いまは時をおきなさいということなのかな、などなど思い、
しばらくは…年内は…わたしからは連絡を控えることが最善なのかと思いました。。寂しいですけど…。」



この辺りは、ご本人が、

 

そのような意味だと、受け止めたいのであれば、

 

そういうお達しだと、受け止めても、差し支えはないでしょう。

 


ただし、僕から察するに、たいやきさんは、


先述した通り、思考や観念で、括ろうとしてしまう傾向があり、


また、解釈に迷いが多く、理解にコミットをしない、


いわゆる、腑に落ちない状態が、続いているので、


なかなか、お心に届かないご様子なのかと、窺えます。




「心正しく行いをすなおにしないと家の中に不和が起って災いが生れます」



ええっと、どこまで述べて良いのか、分からんので、


抽象的に言いますが、確か、たいやきさんは、


家の中で、不和が、起きてましたよね???



なので、


「心正しく行いをすなおに(せい)


と、おみくじを通して、言われているように、


僕には窺えます。



そして、


「心正しく行いをすなおに」というのは、

 

たいやきさんの、その根底にあるであろう、

 

疑い続けたい、信じたくない、

 

損をしたくない、間違えたくない等の、

 

様々な思惑について、指摘されていて、


その辺について、「心正しく行いをすなおに」したら?と、


上の方から、おみくじを通して、指摘されているのかと。


 

まぁ、僕の解釈や、解説を、

 

信じて、受け入れるかどうかは、

 

たいやきさん次第ですケド。




『ととのう
しかし色情(いろごと)につき妨起(さまたげおこ)る』



というのも、色情・・・男女関係・・・


妨げ起こる、つまり、悩むっちゅうことです。



まんま、今の事象を、表しているのでは。



「特に男女の間をつつしめ』」



男女の間で、感情のもつれというか、


パートナーシップを、どげんかしなさいと、言われているのでは。



「神さまからのメッセージ、
不倫を追いかけるのはやめなさい、ということなのかな。」



こちらは、思考による解釈かと、


僕は、推察致します。




うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座フグうお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座



報告(天孫降臨と龍の都キャンペーン)


すみたつさま

こんにちは。


昨日彼から、生存確認メールが来ました。
?入れて13文字。


きっと、龍が派遣されたんですね!
以上、報告でした(^^)



うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座フグうお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座




・・・うむうむ。


それは、良かったですネ。



これは、また、ヒットアンドアウェイ戦法を、


とられるかも、しれませんが、


このような膠着状態的に、陥るからには、


まだご縁が切れない理由が、密かに潜んでいるものです。



僕からの回答は、以上となります。


ご参考になりましたら、幸いでございまーす。



それでは、今回は、この辺で(゜ω゜)ノシ


クローバー  澄龍宛に頂いたメッセージやメールに関しましては、イニシャルにて、ブログやメルマガ等で公開する事があります。
クローバー  無料のメルマガを発行しています。ご登録こちら から。