鶏手羽元と大根の煮物 旨味が体に染みる~ Sumi Fuka Nabe レシピ | Sumiがある生活 カーボン鍋で作るおしゃれな料理レシピ

Sumiがある生活 カーボン鍋で作るおしゃれな料理レシピ

Sumiがあるとライフスタイルが変わる

カーボン(炭)の塊を削り出して作る調理器具、
スミナベ ・ スミイタ。
炭火同等の遠赤外線効果によって、素材の美味しさを引き出すお料理が短時間でできあがります。
あやせものづくり研究会 旭工業有限会社

だんだん寒さがましてきましたね。

こんな時はほっこりしたものが食べたくなりますね照れ

 

Sumi Fuka Nabe を使って簡単・時短でできちゃう
手羽元と大根の煮物をご紹介します♪

 

Sumi Fuka Nabe 使用

 

材料3~4人分

【材料】   3~4人分

・手羽元 10本

・大根 中1/3本

・しょうが 1片

・水 150cc

・酒 大さじ2

・みりん 大さじ3強

・醤油 大さじ2

・ごま油 小さじ1

・お好みで針しょうが   適量

 

作り方

①手羽元はきれいに洗い水気をとる。

大根はよく洗い2㎝厚の半月切りにする。

しょうがは細めの千切りにする。

 

Sumi Fuka Nabe にごま油を中火で熱し手羽元を焼き色がつくまで炒める。

 

③大根、しょうがを加え、調味料、水を加え蓋をする。

 

④中火のまま12分程煮る、途中3回程混ぜる。

 

⑤大根にくしが通ったら弱火にして5分煮て火をとめ15分以上置き、味を染み込ませる。

 

⑥食べる直前に温めてください。

お好みで針しょうがを添えてください♪

 

今回は大根を皮つきのまま煮ました。

 

Sumi Fuka Nabeで皮も柔らかく栄養も満点!!

おもてなし料理の時には皮を剝き、
面取りをすると更にきれいに仕上がります。

 

遠赤外線効果で時短&余熱で、
中まで美味しく煮物が出来ますラブ

 

 

▼Sumiシリーズのご購入はこちらから