ぬいぐるみ病院に入院していた

我が家のおうま

 

いろいろな方から

ぬいぐるみ病院って?

うちの子も綺麗になる?

など、質問をいただいて

気になる方も多いかもしれないので

 

ぬいぐるみ病院のことを

何回かシリーズで書いています!

 

前回までのBlogはこちら

 

 

 

一番大変だったゼッケン以外も

たくさん問診表に

治療してほしい箇所を書きました

 

 

ご覧のように、

ざっくりとした書き方でしたが

それでも細かいところは

メールでやりとりしていただき

治療を進めていきました

 

たとえば、

ゼッケン同様、お顔のベルトも

経年劣化でひび割れてボロボロ

 

問診票に書いたのは

★「顔、頭のベルトもボロボロなのできれいにしてください」

 

 

頭とお顔のベルト再生手術で

新しく作り直してもらいます!

ゼッケンと同じように

素材写真をメールでいただき、

 

実際に見て触れて確認したい場合
500円(送料・皮膚代込)で
送っていただくこともできます

 

 

そして、お鼻について

 

問診票には

★「お鼻の黒いところが少し欠けているのでこの大きさでまん丸に」

 

 

ぬいぐるみ病院さんから

治療方法について

ご提案をいただきました

 

--------------------

合皮でもおつくりすることが出来ますが合皮のお皮膚での小さなパーツは少し劣化しやすいためもし、劣化しにくいお皮膚をご希望でしたらスエードのマットな質感のお皮膚がおすすめです。お写真をお送りいたします。いかがでしょうか?
合皮でのおつくりをご希望でしたら、もちろん合皮でのおつくりも可能です!

--------------------

 

こちらがサンプル写真

(実際にメールで届いた写真は

しっかり質感もわかりました)

 

 

せっかく新しい治療方法を

ご提案いただきましたが、

大事なお顔の雰囲気が

変わってほしくなかったので、

これまでと同じく合皮で

お鼻の手術をお願いしました!

 

その他のお願いは

★「すそ回りもすれているのできれいに」

 

 

★「たてがみも少し抜けているので少し増量」

 

 

それでは、お待たせしました

 

ビフォーアフター

 

 

 

 

 

 


 

たてがみが「ボッ!」と増毛!!

 

【たてがみBefore/After】

 

 

なんということでしょう!

 

こんなに増えているのに植毛ではなく
元の毛のボリューム感を

復活させるというケアだそうで
おうま本人も

「気付かないうちに生えてたー!」

と大喜び

 

【ベルトBefore/After】

 

 

ボロボロに割れていた

頭とお顔のベルトも

新しく作っていただいて

綺麗になりました!!

 

【お鼻Before】

 

 

お鼻も丸く

綺麗になって再生

 

【裾回りBefore/After】

 

 

すり切れそうだった裾回り

おはげさん部分を

内側に縫い込むように隠して

おはげさんを目立ちにくく

してもらいました!

ふわふわ感もご覧の通り

 

【全身Before/After】

 

 

そして、お気づきでしょうか

 

お鼻の写真がよくわかりますが

ずっと一緒にいて

汚れてしまっていたのが

(ぬいぐるみ病院では

「愛され色」と呼んでいます)

真っ白になっています!!

 

 

実は、ぬいぐるみ病院で

お風呂にも入ってきました!!

 

そんな様々なケアや

楽しいイベントなど

入院生活については

また次回のBlogで!!

 

※個人の感想です