ぬいぐるみ病院に入院していた

我が家のおうま

 

とっても可愛くなって

帰ってきてくれました!!

 

 

いろいろな方から

ぬいぐるみ病院って?

うちの子も綺麗になる?

など、質問をいただいて

気になる方も多いかもしれないので

 

ぬいぐるみ病院のことを

何回かシリーズで書きます!!

 

※宣伝ではなくて

ぬいぐるみ病院さんから

ご依頼や謝礼はいただいていません

あくまで、個人の感想です

 

------------------------------

 

2年待ちました!!

 

ちょうど、きのう4月2日

29回目の誕生日をむかえた

我が家のおうまちゃん

 

たくさん遊びに行ったり

乃木坂46のダンスを踊ったり

かなり活動的なので

いろいろ経年劣化が・・・

 

とくに、ベルトやゼッケンなど

着用しているものがボロボロで

どこかいい病院はないかと

2015年くらいから探していて

実際にメールや写真を送って

相談していたところもありました

 

2015年当時の写真

 

 

そんな中で、気になっていたのが

「ぬいぐるみ病院」さんです

 

 

とても愛情たっぷりに

ぬいぐるみさんを扱ってくれて

何より施術例の写真をみると

ボロボロになってしまった子が

新品のようになっていて

技術力がすごい!!

 

ただネックだったのは

入院まで何年も待つことと

何ヶ月も入院すること

 

数ヶ月、迷ったのですが

とりあえず申し込もう!!と

2022年1月19日に

入院を申し込みました

 

そして、

2023年12月21日

 

ぬいぐるみ病院からメールが!

ついに順番がまわってきました

 

ちょうど2年待ち!!

 

まずWEB上で「事前問診」として

大まかな症状について記入し

画像を添付します

 

選択肢から選ぶアンケート方式

・年齢、身長

・皮膚の感じ(見本画像から選択)

・お身体のシルエット

・おハゲさんの具合(画像から選択)

・切り傷の有無(画像から選択)

・おめめ治療の希望有無

・お鼻治療の希望有無

・その他の治療希望有無

・画像添付(任意)

 

※ここで入院や治療費は確定せず

実際に入院してから診察のうえ

詳細な見積もりが送られてきて

入院を見送ることもできます

 

事前問診に答え、

症状に応じた病棟に空きがあれば

WEB上で入院日を決定!!

 

入院日午前中必着の宅配便で

ぬいぐるみ病院へ向かいます

 

入院時のお箱=乗り物は

患者側で用意するのですが

おうまは新幹線が大好き!!

 

 

お箱の新幹線を作りました!

ちょうど一緒に乗ったばかりの

東海道新幹線N700系A

 

 

せんせいにも

おてがみをかいたよ

 

 

詳細な問診表は

ダウンロード&プリントアウトして

入院時に一緒に送ります

 

A4サイズ6ページ分

たくさん質問があるのですが

「はじめての出会い」

「思い出のエピソード」

「チャームポイント」を

一番最初に書くところに

愛情を感じます!!


Q&Aだけでは伝えきれない

細かい要望も自由記入欄で

お伝えすることができました

 

おうまの問診票から↓↓↓

 

 

ぬいぐるみ病院の素敵な所は

患者さんが寂しくないように

付き添いさんが1人同行可能!

※付き添いさんの宿泊費・パーティー参加費込(800円)

 

もちろん、メロちゃんと一緒です

 

 

途中で食べるおやちも

一緒にもたせました!!

 

 

2月4日(日)出発!!

気をつけていってらっしゃい

入院がんばってね!!

 

雪の心配もあったので

少し早めに送り出しました

 

2月7日(水)

無事、大阪にある

ぬいぐるみ病院に到着

 

 

心配だったので

宅配便の追跡サービスを

ずっと見ていたのですが(笑)

 

ナースステーションから

到着メールもすぐ届きました

 

「とても愛らしく可愛いお姿で

無事ご到着されました(*^^*)」

 

愛のあるメールで安心!!

 

 

ナースのすももさんが

おやちを食べさせてくれました!

ありがとうございます

 

実際の治療や

入院中のようすについては

また次回のBlogで