土曜日に行なわれた

ジャパンラグビーリーグワン

D2/3入替戦・第2戦

清水建設江東ブルーシャークス

vs. マツダスカイアクティブズ広島

 

江東区夢の島競技場で

実況させていただきました。

 

J SPORTSの中継について

当日のBlogはこちら↓

 

 

運命の入替戦!!

 

でも、キックオフまでは

いつもどおり楽しみました!!

 

これで3回目の夢の島

ブルーシャークスホストゲーム

 

1回目↓↓↓

 

 

2回目↓↓↓

 

 

そして、今回も楽しかった!!

 

最寄り駅の新木場駅から

歩いてすぐ!!

 

いつも道案内看板を

ブルーシャークスの選手が

持ってくれています。

 

 

今回は、

関西学院出身のルーキー

PR齊藤遼太選手でした。

10節では早くも

リーグワンデビューした齊藤選手。
暑い中、笑顔でご案内
ありがとうございました!!

 

 

毎回、行くたびに

イベント会場が広くなっていて

さらに楽しくなっている印象です!!

 

 

ブルーシャークス名物となった

サメバーガー

いつも行列が出来るので

柵が設置されてスムーズに!!

 

僕が今回いただいたのは

こちら↓↓↓

 

 

トンガのトロピカルドリンク
OTAI(オタイ)


ココナッツミルク入りの
スイカジュースで

すっかりトンガ気分です!!

 

利益の全額は

トンガへ寄付されるということで

美味しく飲んで応援!!

 

 

トンガ出身のPR
アライモアナ・モツアプアカ選手
おすすめしてくれました。

今シーズン限りで引退した

鉄人・高忠伸さんも一緒に写真!

 

 

お子さんも楽しめて

ノルマをクリアすると

グッズをもらえるゲームコーナー

 

サメの輪投げの担当は
WTB宮﨑永也選手

(長崎北陽台高/明治大出身)

今季も第6節

中国電力レッドレグリオンズ戦

57-16の勝利に貢献しました。

 

 

ラグビーターゲットには

SO井上拓選手(左)

(御所実高/法政大出身)と、

4月入部のルーキー

SO桑田宗一郎選手(右)

(桐蔭学園高/青山学院大出身)

 

来季は、リーグワン初出場で

実況させてください!!

 

そんな

清水建設江東ブルーシャークス

一番の人気者は・・・

 

 

そう!鮫太朗!!

 

特に子どもたちから大人気。

小学生の女の子からは

さめたろう だいすき」と

お手紙をもらっていましたよ!

 

僕は、鮫太朗

名刺交換してもらいました\(^O^)/

 

 

楽しいよ!と話題になって

シーズン中に人気が拡散していった

ブルーシャークスのホストゲーム。

 

ホスト初戦・第4節は

532人だった観客数が

第10節には2,359人!!

 

Div.3レギュラーシーズン最多!

夢の島競技場では

Div.1の試合を上回る数でした。

 

この入替戦・第2戦も1,496人。

来季は、さらに多くのファンに

Div.2での姿を見て欲しいです。

 

【おまけ】

 

 

毎回、吉本芸人さんが

夢の島ホストゲームを

盛り上げてくれています!!

 

帝京大学ラグビー部出身

ラグビー芸人・しんやさん(左)

本郷高校ラグビー部出身

令和ロマン・髙比良くるまさん(右)

 

しんやさんとくるまさんの

入替戦???