先週土曜日に

夢の島競技場で行なわれた

 

ジャパンラグビーリーグワン

ディビジョン3 第7節

清水建設江東ブルーシャークス

vs. 九州電力キューデンヴォルテクス

 

前回楽しかったので

またリピートしました

ブルーシャークスホストゲーム

 

ついに念願の!!

 

 

サメバーガーを食べてきました!!

 

 

前回、夢の島へ行った時の

Blogはこちら↓↓↓

 

 

その時、食べられなかった

話題のサメバーガー!!

大人気で15分くらい待ちでしたが

無事に食べることができました!!

 

芝生席のチケット観戦だったので

ポカポカ陽気のなか

美味しくいただきました。

 

 

江東区・夢の島競技場は

前回よりも、さらに賑わっていて

さらに楽しかった!!

 


 

中でも、たくさんの人が集まった

この白いテントの中では・・・

 

 

ラグビー芸人のしんやさん

鬼越トマホークさん

なにわスワンキーズさんによる

お笑いステージで大爆笑!!

 

 

しんやさんは、

帝京大学ラグビー部OB

 

さらに、なんと!

なにわスワンキーズ

こじまラテさん

ブルーシャークスOB!!

 

トークショーのあと

サメバーガーを食べに来ていた

しんやさんと「サメラウェイ!」

 

 

子どもたちもたくさん来ていて

アトラクションで

楽しく遊んでいました!!

 

豪華グッズがもらえます。

 

 

ラグビー体験コーナーには

CTB金村拓耶選手(右)と

WTB盛田志(こころ)選手(左)

 

 

なんと今回から

会場スタッフを務めている

選手のみなさんが名札をつけて

ファンの皆さんをおもてなし!!

 

これは嬉しい!!

 

優しくしてくれた選手の名前は

しっかり覚えて、次の試合で

応援したいですもんね!!

 

ちなみに、

金村拓耶選手は

朝日大学時代に大学選手権出場

僕も実況させていただいていて、

秩父宮で流通経済大に奮闘した

あの時のメンバーです。

 

そして、盛田志(こころ)選手は

元・三洋電機LO・盛田清人さんの

三兄弟の長男。

次男は、宗像サニックスブルースの

盛田気(ちから)選手。

三男、生(しょう)選手も

4月から秋田NBに入団します。

 

さて、

ブルーシャークスといえば

あのマスコットキャラクター

 

 

「鮫太朗」も名札をつけて

子どもたちに大人気でした!!

 

 

さて、試合のことも(笑)

 

芝生席でのんびり

サメバーガーを食べたあと

コーヒーを飲みながら観戦していると

 

 

7-22と15点ビハインドだった

ブルーシャークスが怒濤の猛追!!

 

 

後半35分、森谷直貴選手が

この日、2本目となる同点トライ!!

 

 

さらに、試合終了間際

後半39分には

ディック・ウィルソン選手が

サヨナラトライ!!

 

 

最高の表情!!

 

でも実は、ピントが合っていたのは

サヨナラトライを決めた

ディック・ウィルソン選手ではなく

 

 

長谷銀次朗選手でした(笑)

写真もやっぱりプロにお任せ!!

 

 

ホストチームの劇的な勝利に

チームも会場も最高潮でした!!

 

一方、

惜しくも負けてしまいましたが

ディビジョン2昇格を目指す

九州電力キューデンヴォルテクス

素晴らしい戦いを見せてくれました。

 

遠路はるばる

グッズ販売にも来て下さって

熱心なファンの方も

応援に駆けつけていましたよ!!

 

 

「キューデンヴォル太」くん

日本神話に登場する

宮崎・高千穂町を舞台に

活躍した力の神

『アメノタヂカラオ』がモチーフ。

 

みんな優勝!!