きょうは、

江東区夢の島競技場へ

 

ジャパンラグビー「リーグワン

ディビジョン3 第4節

清水建設江東ブルーシャークス

vs. 宗像サニックスブルース

取材してきました。

 

試合内容について

J SPORTSオンデマンドで

見逃し配信をご覧いただくか

 

「ラグビーリパブリック」で!!

 

 

僕は今回も

リーグワン楽しいよ!

一点集中Blogです(笑)

 

今季から始まった「リーグワン」は、

全24チームが

ディビジョン1~3に分かれています。

 

きょうは、

初めてのディビジョン3!!

 

清水建設江東ブルーシャークス

「ホストゲーム」でした!!

 

めっちゃ楽しかった!!!!!

 

最寄り駅の新木場駅から

徒歩5分、道なり

ほぼ迷うこともないのですが

ちゃんと案内看板が!!

 

 

國學院久我山高校では

花園8強&高校JAPAN、

筑波大では主将も務めた

HO大西訓平選手のご案内!!

 

夢の島競技場に着くと

レッドカーペットのような

「ブルーシャークス」カーペット!!

一気に気分が盛り上がります!!

 

 

会場入口では

トンガへの募金活動!!

 

トンガ出身の
ラトゥイラ・レプハ選手
日本代表、サンウルブズでも
活躍した安藤泰洋選手らが
支援を呼びかけていました。

 

 

選手名鑑とメンバー表を

素敵な笑顔で渡してくれたのは

PR佐藤勇人選手
昨季は全試合3番で先発出場!
秋田中央高校で高校JAPAN
早大~NTTコムでも活躍した

チームの中心選手です!

 

 

選手のみなさんは

朝7時半から会場設営を

してくださったそうです!!

 

不織布との二重マスク&
ビニール手袋で感染対策をして
ファンサービスをして下さった
選手のみなさんに感謝!!

※しっかり距離をとって
写真撮影させていただきました。

サインや握手、ツーショットは
もうしばらく我慢ですね!! 

 

 

チームマスコットとは

ツーショット撮影OK!!

 

ちなみに

お名前募集中だそうです!!

 

 

 

会場内のアトラクション

「ラグビーターゲット」と

「ヨーヨー釣り」も大盛況

 

 

賞品が豪華すぎるーーー!!

 

 

もちろん

グッズもグルメも充実していて

 

僕は

あたたかいコーヒーを飲んで

「シャークッキー」はお土産に!!

 

 

きょうは、暖かくて

試合も大接戦で面白くて

 

「リーグワン」ディビジョン3

めっちゃ楽しかったです!!

 

 

江東区夢の島競技場での

ブルーシャークスのホストゲーム

次回、2月27日(日)です!!

楽しいのでぜひ!!

 

そして、J SPORTSオンデマンドで

ディビジョン3も配信中です。

 

【きょうの収穫】

 

 

サメの形をしたクッキー

シャークッキー」

 

うまうま!!