BCGの予防接種にいってきました。
6月の韓国渡航までに間に合うのか不安になってきたので、もう一度聞いてみると、じゃあDPTもってことで追加。先生は海外渡航のためのワクチン接種に長けているみたいなので、お任せしてますが、どうも事務長が知識不足で!先生の指示のスケジュールを勝手に変える!!
前回もそうだったけど、次回もこれはできないって、削られた。
違う看護師さん?に確認したら、先生の指示通りで大丈夫っていってくれて、なんとか間に合う予定になりそうです。
どこの職場にもこの手の人いるよなー。無駄に経験あるからって、自分勝手の思い込みで判断するなー。
おっさん信じない!
うちの子の予防接種スケジュール
2ヶ月 ロタ、B型
二回目 ロタ、B型、ヒブ、肺炎球菌
3ヶ月 BCG、DPT
4ヶ月 DPT、ヒブ、肺炎球菌
5ヶ月 DPT、ヒブ、肺炎球菌
後は韓国行ってからかな。
一回に3本の注射は可哀想だけど
頑張ってね!適当に打たれた判子注射

iPhoneからの投稿












