酢飯最強列伝 -3ページ目

酢飯最強列伝

酢飯好きな酢好きが贈るタワゴトザレゴト

アルコールは体内で酢になるんですって!

3月30日
BCGの予防接種にいってきました。

6月の韓国渡航までに間に合うのか不安になってきたので、もう一度聞いてみると、じゃあDPTもってことで追加。先生は海外渡航のためのワクチン接種に長けているみたいなので、お任せしてますが、どうも事務長が知識不足で!先生の指示のスケジュールを勝手に変える!!
前回もそうだったけど、次回もこれはできないって、削られた。
違う看護師さん?に確認したら、先生の指示通りで大丈夫っていってくれて、なんとか間に合う予定になりそうです。
どこの職場にもこの手の人いるよなー。無駄に経験あるからって、自分勝手の思い込みで判断するなー。
おっさん信じない!

うちの子の予防接種スケジュール
2ヶ月 ロタ、B型
二回目 ロタ、B型、ヒブ、肺炎球菌
3ヶ月 BCG、DPT
4ヶ月 DPT、ヒブ、肺炎球菌
5ヶ月 DPT、ヒブ、肺炎球菌

後は韓国行ってからかな。

一回に3本の注射は可哀想だけどあせる頑張ってね!


適当に打たれた判子注射しょぼん
photo:01




iPhoneからの投稿

今日は結婚一周年の日。
さっき、韓国にいる旦那様から小包が届きました!
photo:01


ちょっとうるうるしてしもたラブラブ

なにも用意してなかったのが悔やまれますダウン

リエの店の商品だったら完璧だったけどねー!なんて(笑)有難い有難い。


iPhoneからの投稿

今日は娘の100日目。
ちょうど愛知の旦那さんの実家へ、うちの両親と向かいました。
ついでに旧暦の3月3日というこどあり、初節句とお食い初めの、めでたい大安です!
お義母さんが全部用意してくれました!
photo:01


photo:02



お雛様も後片付けは任せっきり。
なんか写真も飾られてた(笑)
photo:03



豊田なので、TOYOTA会館へ。
photo:04


なんとここで、このベビーカーに携帯忘れました。
岡崎城の駐車場で気が付いてUターンショック!

んまあ、そんなこともすぐ忘れたけど(笑)

翌日は知多半島の先っちょへ。
お昼に海をみながらご馳走になりました。
photo:05


しゃこを丸々見たのは初めて~!

photo:06


豪華海の幸

photo:07


ふぐのコースまで!
ちゃんとママが食べておっぱいであげるよー(笑)

とにかく食べまくりましたよ。



photo:08


お土産に買ってきた、美味しいういろう。とらやのういろう大好き!!




iPhoneからの投稿