DEATH NOTE 第01話 「新生」
デスノートが始まりましたね。
漫画は終わり方が微妙だったのでアニメ、映画では違うエンドになる事を期待しています。
さて、第1話の今回ですが、コミック持ってないのであまり覚えてないんですが、原作に忠実にやってると思います。
ライトがデスノートを手に入れ、リュークと出会い粛清を始めたところまで。
いろいろカットされてるかもしれませんが私は満足です。
なにせ、あの方がテレビに降臨したんですから。
キラ様?
いやいや。
もちろんシブタクこと渋井丸拓男様でありますよ!
って、ちょww
登場早々、コンビニの駐車場でいきなり女性の方を脱がしにかかりました!!
映画では薬漬けでしたし、ジャンプじゃできない描写ってことなんでしょうが、
シブタクになんか恨みでもあるんですか!?
どんどん悪い奴になっていきます、シブタク。
まぁ、もう死んじゃいましたが。
そして、スタッフロールが渋井丸拓男じゃなくてシブタクでしたね。
さすが(?)
次回は『対決』。
妹登場に期待。
涼宮ハルヒ キャラクターソング
- 松岡由貴(鶴屋さん)
- 涼宮ハルヒの憂鬱 鶴屋さん キャラクターソング
- 桑谷夏子(朝倉涼子)
- 涼宮ハルヒの憂鬱 朝倉涼子 キャラクターソング
知りませんでした。
出るんですね、鶴屋さんと朝倉さんのキャラソン。
鶴屋さんにはかなり期待させていただきますー。
朝倉さんは・・・まぁ・・・期待。
『フラガール』
『フラガール』観て来ました~。
何で観に行ったんだろう・・・義務感?
群像劇っぽく作られてるんですけど、そのため話が途切れ途切れで微妙な感じ。
風呂敷広げすぎてまとめきれてない。
個人個人の家庭の事情を出すのはいいんですが、最後まで描かないで中途半端に終わってる。
それに、人物の心変わりがはやすぎ。
つか、都合よく変わりすぎ。
いままで反対してたけど上映時間も残り20分だからそろそろ賛成しとくか、みたいな?
あと、訛りが半端ない。
製作陣はい○きをア○ゾンの奥地と勘違いしてるんじゃないのか?
い○きは後一歩で関東だぞ?
下の方はテレ東映るぞ!?
それにフラダンスって施設のアトラクションのひとつじゃないのか?
来る客の大多数はプールで遊んでさようならだよ!
つーわけで、ウォータースライダー作ってたうちの爺さんをだせー
PS.予告でやってた『虹の女神』がとても気になりました。
スキン変えてみた
はじめてからずーーーーーーーーっと同じやつだったので、スキンを変えて心機一転しようかと。
更新速度もガタ落ちしてることですしね。
なんとこのスキン、トップにあるMayやらJuneやら書いてある栞のようなものの色付きの部分をクリックすると、その月に使用した画像が5つほど表示される仕掛けになってます。
プレビューで見ていいな、と思い変えてみたのですが、
私表示された画像をクリックすればその画像が使用された記事に飛ぶと思ってたんですよね・:・・。
どうやらそんな高機能ではないらしく、画像と使用された日にちが表示されるだけです。
でもまぁ可愛いので、代わりにいいのが見つかるまではこれで行きたいと思います。
そろそろ新アニメ始まるし、更新速度上げないと。
今月は先月を超えますよー。
最近買った本
- ♪ツン!ツン!デレ!ツン!!デレ!ツン!ツン!
ハイッ
♪ツン!ツン!デレ!ツン!!デレ!ツン!ツン!
と言う事でね。(?)
アニメの感想だけも飽きてきたのでまた最近買った本の事でも。
まずはこれね。
- ヘヴンリー・ブルー
- \1,200
- 株式会社 ビーケーワン
村山由佳氏最新作。
『天使の梯子』の2年後の夏姫の回想。
卵と梯子を読んでないとわけがわからない。
ただ、読んでいれば泣ける。
そして次は、これ。
- 本格推理委員会
- \1,100
- 株式会社 ビーケーワン
結構古いのになぜ今更?と言われても表紙に惹かれたとしか言いようがない。
でも実は前から欲しかった本なんですよね~。
『本格推理委員会』と言うタイトルから推理モノかと思われがちですが、推理の名を冠した萌え小説。
妹、幼馴染(女)、先輩(もちろん女)、委員長(やっぱり女)、理事長(若い女)などなど。
魅力的なキャラがたくさん出てきます。
あれ?
これなんてエロゲ?
そして最後はー
- 夜桜四重奏(ヨザクラカルテット) 1
- \514
- 株式会社 ビーケーワン
絵がかなり好み。
ヒメ可愛いよ、ヒメ
特に124ページが( ・∀・)イイ!
ブチ切れモードのことはもグッドです。
あとがきによると2巻収録分からの方が面白いとの事。
シリウス読まなきゃ!
電車男DELUXE
リアルタイムで見れなかったんですが、予約していたのでついさっき見終わりました。
『電車男DELUXE 最後の聖戦』
最近ドラマが再放送されて、映画版も放送され、さらに『月面兎兵器ミーナ』もアニメ化という事でなぜか推されまくってる電車男。
ちなみに私は映画は見てません。キャストが好きじゃないので。
ドラマは好きです。
コメディ調のほうがおもしろいですよ。
でも、今回のDELUXEはやりすぎた感がありますー。
ブラックパールとかなくてもいいんじゃね?
まぁ、私が一番気になったのはなんといっても空港のシーンですが。
↓これが件の空港シーン
ちょwww空港ぢゃねぇwwww
ヴォワールは成田空港にはねぇ!(たぶん)
これは聖戦と掛けてるのか?
単に空港借りられなかっただけか?
なんにせよ、わざわざビッグサイトでやる所に制作側のこだわりを感じる。
つよきす Cool×Sweet 第12話感想
( Д ) ゜ ゜
つよきすラストシーンより。
カット?
オールオーケー?
次の主役は私だ(俺だ)?
えーっとつまり・・・、
これらのことを総合的に考えて出てくる結論はひとつ。
すなわちっ!
『つよきす Cool×Sweet』は黒歴史!
全てはやらせのお芝居だったってことよ!!
・・・ってなんじゃそりゃー!!
今までのは劇中劇(映画)?
どこから?
1話~12話まで?
夢オチ並みにたちワルイ。
レオと素奈緒のキスも軽くスルーだし。
これはひどい。
とまぁ、あまりのひどさに思わず感想書いちゃいました。
ゲームは素晴らしいのにどうしてこんな事になってしまったのか・・・。
”つよきす”じゃなくていいじゃん・・・?
うたわれるもの 第24話 感想
最近ずいぶん感想サボってます。
でもでも地方じゃ見れないから仕方ないですよ!
情報格差ってやつですかねー。
もう東京に帰ってきたので、うたわれるもの24話『滅びゆくもの』の感想をば。
クンネカムンに進軍するハクオロ軍。
途中に仮面をつけた奴らとの戦闘があり、その戦闘中にハクオロ、エルルゥ、ゲンジマルは城に飛ばされる。
(あれー、改造カンホルダリって出てきた?
そこでハクオロのクーヤ一騎打ち。ハクオロの勝利で幕を閉じる。
しかしそこにディー登場。
(初めてまともにディーの声聞いたけどかっこよすぎです、池田秀一さん!
ディーに従うヒエンとハウエンクア。
ウルトがハクオロ以外を転移させ、ハクオロは真の力を解放し一方的に嬲り殺し。
ハウエンクアとヒエンはここで退場。
(原作ではもうちょい生きてた気がするけど。
そしてムツミの覚醒。
今度は一方的にやられるハクオロ。
一方ゲンジマルは契約に逆らいディーに一太刀入れ、粉々に。
ゲンジマルの命をもってクンネカムンとの契約を破棄し、退くディーとムツミ。
その際、ムツミは”浄化の炎”で城を焼き払う。
結構忘れてるのでゲームやり直そうと思ったんですがPS2版がまた延期。
10月発売になってしまいました。
いまさらPC版もないしなぁ・・・
あと2話。
次回はオンカミヤムカイの遺跡へ。
SFですかね。
エルルゥの変な髪飾りの秘密が明らかに!?






