anGels eGG -10ページ目

TBSアニメフェスタ

に行ってきました。



とりあえず、


Kanonとウィンターガーデンはおもろい。



Kanonは祐一がキョンにしか見えなかった。


声同じだし、京アニだし、モノローグ多いし。



ウィンターガーデンはデ・ジ・キャラットの10年後のお話。


目からビームとか出さない、まじめな恋愛物。


ぷちこが可愛い。

うたわれるもの 第20話 感想

第20話 『初陣』



クーヤからの使いにゲンジマルに代わりサクヤ登場。


兵に見つかりながらも何とか禁裏へ。


何気にサクヤの身のこなしはスゴイな。さすがゲンジマルの孫。


20-01


目のうるる具合が反則ですわ!


ハクオロと共にクーヤの元へ向かうがエルルゥに見つかり後をつけられる。


原作ではクーヤとの密会にはエルルゥは来なかったはずなんですが、本当にエルルゥ一辺倒ですね。


クーヤの「室を迎える」と言う言葉で驚き、後をつけていることがばれてしまう。


20-02


サクヤをハクオロの室に、と言うクーヤ。


原作通り、床上手の意味を間違える。


好色皇でそういう知識が原作よりあると思ったのですが、そういうわけでもないようですねー。



城ではカミュがアルルゥの血を吸い行方をくらます。


カミュは始祖の血を色濃く受け継いでいるとの事。


始祖はムツミの事でしょうが、何で血を吸うのかわからないです。


ハクオロがカミュを見つけ出し、アルルゥと仲直り。



ノセチェシカ・エルムイがクンネカムンに侵攻を始める。


クンネカムンのMS持つ大いなる力〈アヴ・カムゥ〉のお披露目。


20-03


つかデカー


滅茶苦茶強いし。



ノセチェシカとクンネカムンの戦はクンネカムンの圧勝に終わる。


戦が終わりハクオロの元にサクヤが迎えに。


クーヤの元に行くと、〈アヴ・カムゥ〉が。


20-04


〈アヴ・カムゥ〉って乗り物だったんですね。


てっきりシャクコポル族の体が変化しているのもだとばかり・・・。


ハクオロの膝枕&頭なでなではないしー。


これは外せないでしょーよ。



クンネカムンのエルムイへの侵攻を止める為に、ウルトがクンネカムンに向かうが、クンネカムン皇の代行であるハウエンクアは聞く耳持たず。


ハウエンクアに背後ではディーが暗躍。カンホルダリを改造中。


そして、クンネカムンはエルムイに侵攻を始めた。




次回『大封印』


オンカミヤムカイ皇初めての見せ場。



ちょうど室に入れる入れないあたりでよさげなSSがあったので載せときます。


幼皇クーヤ執政秘話

ゼロの使い魔 第7話

第7話 『ルイズのアルバイト』



初っ端からやってくれました。


07-01


手を出してるのに唇に!


高校くらいならふつーにそういう知識あるだろうが。


手柄立てる度にキス許してたらどんなアレだよ。アレ。


07-02


アンリエッタが可愛いよ~。




サイトにルイズがお仕置き。


07-03


抉り込む様に打つべし!


って、お仕置きは鞭でじゃないとおもしろくないよ~。



ルイズとサイトはアンリエッタの命令で街で諜報活動を行うことに。


しかし、貰ったお金じゃ足りないと、ルイズはカジノへ行き全額搾り取られてしまう。


そこに、救いの神が・・・、


07-04


って、キモーィ!


キモ野郎スカロンの提案で部屋を提供する代わりにの店の手伝いをすることに。


借りた部屋は屋根裏部屋。そこには蝙蝠が。


一人で寝るとこうもりが襲ってくるのでサイトの布団に潜り込むルイズ。


07-05


翌朝、起床シーンが描かれなかったのが悔やまれる。


翌日、店に出たルイズは客に小さいだぺったんこだ言われて怒り心頭。


07-06


ジェシカにデレデレのサイトに八つ当たり。


気絶したサイトを介抱するジェシカ。


07-07


いつものように、いい所でルイズ登場。


何でいつもいいタイミングで・・・?


ルイズが部屋の外で聞き耳を立ててたら・・・、いいな。



店にやって来た徴税官を、黄門さまよろしく、王室許可証で撃退。


魅惑の妖精ビスチェをゲット。


07-08


随分デレ移行してるなぁ~。


話飛んでるからしょうがないけど、ちょっと急な気がする。




次回は『タバサの秘密』


実は3人目・・・とか、実は宇宙人・・・とかか?

ARIA The NATURAL 第20話

第20話 『その 影のない招くものは・・・』


案の定怖い話。


この時間帯に怖い話持ってくるなよぅ((((;゚Д゚)))



アリア社長風邪治りかけには見えね。


今回所々背景の建物の塗りが水彩っぽかった気がする。


怖い話だから合わせたのかな?



アリスちゃんによると灯里は不思議現象に遭遇しやすい体質らしい。


遭遇しやすい上に首突っ込みすぎ。


そこがいい所でもあるんですが。


夜、サンマルコ広場で喪服の女性にサンミケーレ島まで乗せてくれと頼まれていつものごとく、お友達なら、ということでサンミケーレ島まで。


島に着くと喪服の女性が灯里の手をとって走り出す。


「私たちうまくやっていけるわ、だってお友達だもの・・・」


風で喪服の女性のヴェールが飛ばされるとそこには顔がなかった。


((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



そこにケットシー登場。


喪服の女性逃げ出すの早い。


ケットシーはそんなに強いんでしょうかね?



灯里はいつの間にかアリアカンパニーに。


帰りが遅くて心配していたアリシアさんと、事情を知っているのかアリア社長?


翌日、合同練習でその話をすると、アリスちゃんが


怪談話は地球にはなくて、ネオ・ヴェネツィアで作られ広まった話だとか。


((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



結局なんだったのでしょうか?



次回は『その 銀河鉄道の夜に・・・』


またしても不思議体験ですよー

終戦~有明の乱~

10日から友人の家に泊まりこんでコミケ行ってきて、


今日(そろそろ昨日)やっと帰ってきました。



私は1、3日目に参戦。


私が行った日は曇りで結構涼しかったので良かった。


これが晴天だと干乾びるから。



1日目に人すごいなぁと思ったのですが、3日目はさらにすごかった。


殺気が3倍増しくらい。あやうく線路に落ちそうになりますた。


毎年人が増えていってる気がする。


4時起き、始発で行ったのに既に30列くらい並んでんだもの。


まさに人がごみの様でしたよ。(この言葉11~13日で何回言われたんだろう?)


これで買えたらおめでとう・・・って感じだったんですがお目当てのものは大抵買えました。


友人からも頼まれてたのですが、自分の分で精一杯。


ごめんちゃいm( __ __ )m



今回得た教訓は、


『4時起きなのに、3時までゲームするのはやめましょう。』


ですね。

うたわれるもの 第19話 感想

第18話でカルラの國”ナ・トゥンク”の反乱軍”カルラゥアツゥレイ”へ力を貸しに来たハクオロ一行。


カルラとエルルゥの女の戦いを匂わせる話でしたが、


18-01


19話ではそんな匂いは全然せず、戦一色。



第19話 『決別』


反乱軍で力を振るうハクオロたち。


しかし、女子供や怪我人が増え戦を続けるには限界が近づいてきた。


そこでカルラが知っている城への抜け道を通り一気に敵将の首を取ることに。


抜け道を通り敵将スオンカスの前に辿り着き、そこでカルラがデリホウライの姉”カルラゥアツゥレイ”であることがデリホウライに明かされる。


さらに、この戦はカルラをおびき出す為にスオンカスが起こさせたものだった。


スオンカスは兵を配備していたがみなやられ、スオンカスもデリホウライの手によって殺される。


デリホウライが皆にスオンカスの首を取ったと言いに行く間にカルラはトゥスクルに帰ってしまう。


戦が終わり、デリホウライがトゥスクルに補給の礼に来る。




まぁ、とりあえず


カルラ様強すぎ!!


19-01


殴っただけのはずなのに、頭ないんですけど!!


血とか吹き出ないんですか、これ?



カルラ以外もみんな強すぎですね。


元々敗色濃厚だった反乱軍を7~8人増えただけで勝利させられるわけですから。


まさに一騎当千。


ゲームだとそんなでもないんですが、アニメだとウルト、カミュが強い・・・。


19-02


魔法は重力系のものだけなんですかね?


レーザーみたいなやつはムツミにならないと出ないのかな?


そしてスオンカスが弱すぎ。尺の問題ですか。そうですか。



概ね満足ですが、いろいろカットされてて残念。


デリ様ラヴの少女とか、カルラとハクオロのいちゃつきシーンとか、嫉妬するエルルゥとか、スオンカスを抱きしめるカルラとか、”サハリエ・ナトゥリタ”とか。


デリ様ラヴの少女はゲームでは立ち絵なかったと思うので、どんな娘か気になってたんですが・・・、残念。


イベントとかかなりエルルゥに絞ってる感じ。


トウカやウルトのイベントらしいイベントもやらないんだろうなぁ。



次回は『初陣』


19-02


サクヤキターー!!

ゼロの使い魔

ゼロの使い魔 』のゲーム出るんですね。


いやそれはいいんですけど、むしろアリガトウって感じですけど。




”ツン・デレ”アドベンチャーってww


ツンデレアドベンチャーじゃいかんのか、と。




ツンデレシステムってwwwww


単なる好感度ちゃうんかい、と。

ゼロの使い魔 第6話

第6話 『盗賊の正体』



盗賊”土くれのフーケ”の捕縛に志願するルイズ、キュルケそしてタバサ。


タバサ「二人が心配・・・」って言ったらこれ↓ですよ。


06-01


ちょwwwタバサ、フラグ立てちゃったんじゃないの!?


と思ったら、それがサイトに対してはこれ↓ですからね。


06-02


まぁ、ツンデレはそのギャップがいいわけですが。



フーケのアジトと思われる場所に着き、タバサが破壊の杖を見つける。


そこに、フーケのゴーレムが襲い掛かってきて、タバサとキュルケが風と炎の魔法で攻撃するも効果なし。


ルイズもがんばるわけですが、当然効果なし。


つか、爆発が前回より縮小してる気がする。なぜかに?


ゴーレムに一人で立ち向かうルイズを諭し、タバサ達の元へ。


サイトはキュルケに貰った剣でゴーレムに斬りかかるが、ガンダールブのルーンが発動せず折れてしまう。


ルイズに貰ったデルフリンガーを手に持つとルーンが発動。


斬りかかり、足を崩すがすぐに再生してしまう。


そこでルイズが破壊の杖を振りかざし、


06-03


「えい!えい!うぇ!うぇえ!」


ちょwww、ルイズ様アホ可愛いwww。


サイトが破壊の杖を使いゴーレム撃破。


フーケが現れ破壊の杖をルイズ達に向けるが弾切れでサイトに瞬殺。



そしてフーケを捕まえたお祝いパーティーが開かれる。


06-04


タバサは何をしても可愛いな。


口もごもご動かしてるのとか最高。


この食べ方にロマンを感じる。


これがクーデレってやつか?



サイトと踊り、お礼を言うルイズ。


06-05


デレ来た!!


やっぱタバサよりルイズ様ですね!


テラカワユス。


タバサがデレたらどっち勝つかわからんが・・・。



次回は『ルイズのアルバイト』


ナイスコスですね。

ARIA The NATURAL 第19話

第19話


藍華2本立て。


前回に続き今度は藍華が本気に・・・。



前半 「その 泣き虫さんったら…」


風邪を引いた藍華だが、治りかけで暇をもてあまして部屋を抜け出し、


練習中の灯里、アリスを見て、自分がいない世界に違和感を感じ、部屋へ戻り泣き出してしまう。


19-01


つーかさ、


19-02


藍華可愛いな!!


こんなに泣き虫さんだったとは。


枕をぎゅーって(・∀・)イイネ!!


枕に口押し付けて「ホント・・・?」って(≧∇≦)b

髪切ったのをこれ幸いに藍華を売り出すつもりか・・・。

まんまとはまってるぜ、こんちくしょう。



後半 「その 乙女心ってば…」


藍華がアル君に新しい髪形を見せに行く話。


19-04


風邪以上に深刻な病とか、、、って恋の病か!?


製作側はそんな事言って欲しそうですね。


あえて言います。恋の病です!


恋をすると女性は3倍魅力的ですね。


アル君に期待通りの言葉を貰えてご機嫌の藍華。


ふと、


『ほんの時々ではあるけれど、確かに起こる奇跡。そんなふうに――


僕のいちばん聞きたい言葉は、いつだってふいに、彼女の唇からこぼれだす』


という言葉を思い出しました。


男女逆ですけどね。



次回


『その 影のない招くものは・・・』


なんか怖そうな話ですね。

『箱舟の行方』

以前買った『めがねのひと』という本でなかなか絵柄が気に入ったので、買っちゃいました。


シギサワ カヤ
箱舟の行方
ナニかされている女性の表紙に釣られて買ったわけではないですよ?

ナイスメガネに期待したんですけど、女のメガネキャラはほとんど出てきませんでした・・・。


内容としては、二宮ひかるさんの本に似てるような似てないような。(なんとなくね。)


どこかにあるような、どこにもないような恋愛模様が6作。


数十ページに及ぶものから一ページだけのものまで。


個人的に『こい、のようなもの』が好きです。