5月18日 | 伊良部島ダイビング 島海空(すまんかいくぅ)航海日誌

伊良部島ダイビング 島海空(すまんかいくぅ)航海日誌

伊良部島で夫婦2人でやってます、小さな小さなダイビング屋 島海空(すまんかいくぅ)の海日記です。

あめ
北東→東風
波高1.5m
気温27度
水温26〜7度



今日は1日あめでしたぁ。。。

いよいよ梅雨入りかぁ?

って思ってたらまだたった。。。


1本目のブリーフィングの時はザンザン降りあめ

こんな日に当たってしまった

 体験ダイビングのお二人ショボーン




でも、


水中はすごく楽しかったみたいです♪ニコニコ





ファンチームは中の島チャネルへ



水中の方が静かで良い♪


“ニモ”シリーズを見た後、


溝・トンネルゾーンで、光を想像しながら


 潜って来ましたー笑い泣き





2本目  体験チームはムールライトホールへ


船酔いを吹っ飛ばして


 また洞窟で遊んできました!爆笑







ファンチームは ミニ通り池へ!






貸切だった池♪


上の鍾乳石を伝って落ちてくる雨粒が


うまく表現出来ないけど、


とっても綺麗で、


みんなでしばし見上げてきました!




雨だけど、色んな楽しみ方があるなー照れ



3本目  カスミのドロップ→GTドロップ


ここ、ドロップ沿いにカスミチョウチョウウオと

 ハナゴイがすんごい数集まってて、

その中を通って行くのがサイコーに気持ち良い♪





沖の根にいたらGT集まってきました!爆笑





体験ダイビングに参加してくださったお2人、

お天気こんなで残念でしたが、

懲りずにまたどこかでチャレンジしてくださいね!

酔い止め忘れずに‼︎ウインク



今日でラストのリピーター様。

アフターダイブもかなりディープだったようで笑い泣き

またのお帰り待ってるからねーーー♪おねがい



皆さま、ありがとうございましたーニコニコ飛び出すハート