4月2日 | 伊良部島ダイビング 島海空(すまんかいくぅ)航海日誌

伊良部島ダイビング 島海空(すまんかいくぅ)航海日誌

伊良部島で夫婦2人でやってます、小さな小さなダイビング屋 島海空(すまんかいくぅ)の海日記です。

くもり晴れ
南風
波高1.5m
気温27度
水温23度


出港時は曇ってましたが、

潜る頃には太陽出ましたー♪

午前中までは風はゆるい予報だったので、

 ホームの渡口港から下地島側へ向かいました!


ゲストはリピーター様。

初めてのポイントでリフレッシュダーイブ♪


1本目  ツインケーブ&ドルフィンアーチ

2つの洞窟巡り♪

一見地味だけどすごく素敵な色した魚がいたり、




毎度のネムリブカ高校生もいたり、







最後に、ここに着底して見上げてもらって、




イルカ!  に見えるアーチ笑い泣き


を楽しんできました!




ここは壁のイソバナもめちゃめちゃ綺麗照れ



2本目  こちらも初ポイント


中の島ホール


5mから27mの圧巻の竪穴!


まずは一段降りて光を楽しみ、





また一段降りて、


 後から降りてくるバディーを撮ったり、








そして27mまで一気落ちして


また見上げる!


ここ、大好きチュー



ゲストさま、上手になりたい一心で


 潜水士の免許も取得!!!


素晴らしいおねがい


今回、また少しスキルアップしましたもんねウインク


次回は2日間潜ってみましょうよ!グッ爆笑



ありがとうございましたー!ニコニコ飛び出すハート