3月29日 | 伊良部島ダイビング 島海空(すまんかいくぅ)航海日誌

伊良部島ダイビング 島海空(すまんかいくぅ)航海日誌

伊良部島で夫婦2人でやってます、小さな小さなダイビング屋 島海空(すまんかいくぅ)の海日記です。

くもり晴れ
北東の風
波高2m
気温25度
水温23度


早朝5時の雷あめで、

 我が家のビビりワンコに起こされ、

寝不足気味のスタッフでしたが、

そんな我々をシャキーン目覚めさせる

 今日の海でした!



1本目  一ノ瀬ドロップ


エントリーしてすぐに

 延々と続くグルクンリバーキラキラ



メインの沖の根の下で

特大ロウニンアジ×4匹がグルグル










透明度は落ちたけど、


その分めちゃめちゃ魚影が濃かった!爆笑




2本目  ツインケーブ&ドルフィンアーチ


2本目はのんびりと♪




珊瑚エリアに寄り道。




安全停止に入って、ふと下を見ると


 コブシメ!






3本目  通り池




最干潮だったからか、


今日の池はニゴニゴの緑色滝汗








そんな透明度の悪さを吹き飛ばしてくれた


イソマグロ×15匹の編隊びっくり





単体で入ってくる事はあるけど、


群れで、しかもグルグルしてるなんて、


超レア〜!!! 爆笑




って、


これ書いてる私は船番で見てない。。。笑い泣き



いやぁ、この2日大物に当たりましたね♪



ロウニンアジは見飽きた?!笑い泣き




4月から忙しくなるお2人。


フル充電できましたかな?!



ストレス溜まったらお1人弾丸ツアーでも


 待ってますからね!



ありがとうございましたーニコニコ飛び出すハート