サビキ4 | sumaのブログ

sumaのブログ

ブログの説明を入力します。

1/17日6時30分の渡船を利用しサビキ釣りに行きました。

前回、サビキには殆ど掛からなかったため、天秤仕掛けの二本針のカゴ釣りで開始しました。

1投目からウキが沈み20㎝超のアジが釣れました。その後も、小アジ、サバ、海タナゴも混じりながら、毎投あたりがあり、20㎝超を30匹程度、他にリリースした小アジ等を含めると、12時までにこの時期にしては爆釣の50匹程度釣ることが出来て大満足の釣行になりました。

途中、毎回オキアミを付けるのが面倒になり、ガルプのイソメを針に付けましたが、ガルプでもオキアミと変わらず釣れました。

その後、大寒波が襲来し、翌週は釣りに行けず、1/29日に同じ場所に行き、カゴ釣り、アジングとやりましたが、あたりもない完全ボーズの結果でした。

まだ、夜のアジングは付近で釣れているようなので、今週末に再度挑戦し、完全ボーズなら冬眠に入りたいと思います。