サビキ釣り | sumaのブログ

sumaのブログ

ブログの説明を入力します。

前回の投稿から2月に2回で2回ともボーズ。


3月は忙しくて行けず、4月後半に1回、5月に2回、6月に入り1回と行きましたが、15センチまでを一桁しか釣れませんでした。


各地でアジが回り出したようなので、昨日行って来ました。

朝の4時から天秤仕掛けのオキアミで開始、電気ウキが何度か沈むも釣れず、仕掛けを普通のサビキに変えて、日が出た5時前からアジが連れ出し、8時過ぎ納竿までに、20センチまでを60から70匹釣れました。


仕掛けは、最初は小アジ専科の黄色5号でしたが、根掛かりロスしたため、ダイソーのピンク仕掛け6号で、1番下の針にオキアミを付けての仕掛けでした。

8割位はオキアミを付けた針にに喰って来たので、餌を付けるのは有効のようでした。


多いと処理が大変なため、持ち帰ったのは、40匹位ですが、何匹かに一匹は内臓箇所が白くなっている、脂ノリノリのメクリアジでした。


アジのため引きは余り楽しめませんが、ウキが消し込まれるのは、ワクワクするため、梅雨の合間を縫って、また行きたいと思います。