サビキ釣り3 | sumaのブログ

sumaのブログ

ブログの説明を入力します。

今回は6時30分の渡船を利用し7時頃から開始しました。

前回サビキにはほぼ掛からなかったため、二本針の胴付き仕掛けに天秤を付けオキアミでの釣りです。

一投目からウキが沈みましたが、30センチ弱のサバでした。その後もサバがメインでたまにアジが釣れる状況が続き、風が強くなった9時からあたりが全くなくなりました。

帰る用意を始めた11時30分頃からポツポツアジが釣れ出しましたが、仕事のため12時の渡船で引き上げました。

20センチを超えたのは、1匹だけで手のひらサイズが12匹の釣果でした。

アジングはフロートを付けても向かい風で遠投出来ず0でした。


車に戻りプログを見ると、フォローしている居原田麗先生の訃報の記事がご主人さん代筆で掲載されていました。

癌の闘病中にも関わらず、公私ともとてもパワフルな先生で投稿を読む度に、時間を無駄にせず何事にも頑張らないとと思わせてくれた素晴らしい方で尊敬していました。

お会いしたこともない方ですが、訃報を見て涙してました。