2024年 5月12日 10年前 2014年5月12日の投稿記事より(アングラの帝王より新劇へ) | sumakeiyo20のブログすまけいさようならそしてこんにちはミニシアターミニシアター

sumakeiyo20のブログすまけいさようならそしてこんにちはミニシアターミニシアター

ブログの説明を入力します。
すまけいのことをを綴っていきます。内須磨洋子が投稿します。

再演 すま けい・ さようなら、そしてこんにちは 幻劇場

ブログ始めて投稿の内容を試行錯誤しながら 入院中の事が強烈に思いだされる日々 喪失感の中で

  すま けい 思い出 思いつくまま

好きだった不動通り

雲の多い薄晴れ 過ごしやすさは変わりない                         昨日、久振りにぶらっと不動通り商店街に行ってきた。おんちゃんも好きだったわよね。でもどこの商店街も変わり行くように、高くはないけどビルになっている店が増えてる。味気なく、淋しい。。
 お一人様の食生活は、気を付けててもも無駄が多い。それに私まだ慣れてない。
 不動通りでも変わったものは見つけられなかった。
 都内で唯一の(?)おんちゃんも熱心に通ったリハビリステーション、日曜日でもリハビリに数人励んでいた。路地を介助の人と歩く人も数人。思い出すおんちゃんの励む姿。

 昨日は朝から夕方まで辛くて辛くて、哀しいことの繰り返し。何だったのだろう?何かというとすぐ涙。
 
 一緒になって二年間ぐらいずーっと一緒に行動してて、あまりにも・・・・だったのでその反動に、年から言って先に亡くなるり辛い思いするぐらいなら、今別れておいたほうが・・・・と一人思い秘めてた時期があった。本当にそうなってしまった。こんなに辛く、哀しいのならあの時と思ってみても・・・・
 その内。日々の生活に追われ忘れていたが、今度は?????

  霞んでるのじゃなく撮り手が下手

2024年 5月12日 10年前 2014年5月12日の投稿記事より(アングラの帝王より新劇へ)_f0325673_08284174.jpg
 



 今日と同じぐらい気候の良い日

 

1972年 新宿アートシアター 劇場(アングラの甲子園とか)
「吠え王くそーツク」

2024年 5月12日 10年前 2014年5月12日の投稿記事より(アングラの帝王より新劇へ)_f0325673_08281109.jpg

 

----------------
  208日前 この日も薄晴れ
日曜日 母の日だった
 行政や官は民のためにある 権力とは何かと記してある
 踝の傷以外はすこぶる元気。
ベランダに置いてある踏み台を、緑の海を眺めて踏む日々。

       =========

 日々の綴り 徒然 つれづれ  5月12日(日)薄晴れ 18.8℃

      夜明と共にウオーキング

    おはようございます
 
     白糸の滝、ナイヤガラの滝の溜め水は
まずカモが2派水遊びが目に入る

亀は静かに泳いだり沈んだり
 そして静かに滝の流れを待っている     

 

 今朝の新宿中央公園は
ビルの合い広げながら間の下の方の空に

朝焼けが広がり明けて行ってる
 雲のかかっているが晴れて空

だんだん青空になってい行く

湿度が低いので

爽やかなみどりの風が心地よい

過ごしやすいいい時期

みどりは繁りアジサイの蕾は大きくなっていき

ノバトやムクドリが行き交い飛び交うのどかな早朝

陽が昇りビルの淡い陽の照り返しが彼方此方ひかってる
行き交う人は何時もの様
 変わらず何時ものコースをまわって一通り動いて帰

      おんちゃんただいま
着替えて何時ものように朝支度

おんちゃんゴハンですよ そして花の水切り替え 

白い雲とグレーに雲が空一面に広がって

雲の薄い所から陽のの気配

玄関で除菌スプレー

着替えて何時ものように朝支度
雲が多いが晴れももあるよう

気温といい空気感といい過ごしやすい心地よい日
こんな日が続くといいが・・・
 そんな朝の始まり 
 母の日 有難うお母さん! あれからもう4年少し
まだ意識があるうちに会いに来た方が
病院に行って会話が通じたかどうかの様子だったが
まだ大丈夫と帰ってきて次の日
公園で何時もの人たちと花見会が張仁待ってすぐに
亡くなったとの知らせで飛んで帰る

昨日会っててよかったと・・・
 

たっぷり思い出そう 

 

さっ!!今日も元気でイこうっと!

    ーーーーーーーーーーーーーー