2024年 5月11日 10年前 2014年5月11日の投稿記事より(アングラの帝王より新劇へ) | sumakeiyo20のブログすまけいさようならそしてこんにちはミニシアターミニシアター

sumakeiyo20のブログすまけいさようならそしてこんにちはミニシアターミニシアター

ブログの説明を入力します。
すまけいのことをを綴っていきます。内須磨洋子が投稿します。

再演 すま けい・ さようなら、そしてこんにちは 幻劇場

ブログ始めて投稿の内容を試行錯誤しながら 入院中の事が強烈に思いだされる日々 喪失感の中で

  すま けい 思い出 思いつくまま

やっぱり哀しくて・・・・ごめんね

朝は爽やかな過ごしやすさ。第二日曜日 母の日
園ちゃんとこの大学一年になっている息子さん仙台公演時やっぱり哀しくて・・・・ごめんね_f0325673_10144350.jpg 

昨日、仙台から園ちゃんが高級蒲鉾どさっと送ってくれた。
気を使って・・・。おんちゃんが仙台公演の時必ず蒲鉾送ってくれたと、 小田原に行った時蒲鉾の試食しながら話したし、おんちゃんのところにもっていきたいなとまでこぼしていたからなー私。それにしても私一人では勿体無い!!やっぱり哀しくて・・・・ごめんね_f0325673_10161415.jpg
休日だ、なんの日だというと、(台詞覚えに追われている日々が多かったので)縁のない生活送っていたけど、おんちゃんいないと余計身に応えるわねぇ。
 94歳になっている私の母は、施設で良い母の日送らせてもらってるでしょう。
 そう言えば、病気してからよく子供が居ないから・・・と私を気遣ってくれたね?

 追伸夕方16時30分
 「ありがとう」を言う母も側にいなきゃ、子もいない。
なんだか今日ずーっと何かにつけ哀しくなって涙が溢れて来てる、辛いな、
おんちゃんどこかその辺に居るのかな?過ごしやすい気温がそうさせるのかな?この辛さ明日に持ち越したくなく夕方に追加。
       ーーーーーーーーーーーーーーーー
   
 なんだか私と出会う前のことと解っていても、好きな事やる若い時の苦労と知っていても、

今の私、おんちゃんを亡くしてしまった今の心情では、当時の僅かな資料見たり思い起こすの辛くて、

辛くて変になりそうになる・・・・から,
もっと先にゆっくり思い起こせる事が出来る頃、丁寧に懐かしんでみるね、今はごめんなさい。
やっぱり哀しくて・・・・ごめんね_f0325673_11211038.jpgやっぱり哀しくて・・・・ごめんね_f0325673_11274031.jpg -----------
 

 

 

 

 

 

209日前 五月11日(土) 曇り
 ニュースで、介護保険の支援が見直され、厳しくなると勝手な事言っている
いつかお世話に成るとき来ると思うので、不安を覚える。
 踝の傷手当してお風呂、皮膚が赤くただれている所あり、デリケートな皮膚。
 すこぶる元気。

   ================
 日々の綴り 徒然 つれづれ  5月11日(土)靄晴れ 16,3℃

      夜明と共にウオーキング

    おはようございます
 
     白糸の滝、ナイヤガラの滝の溜め水は
少しの枯葉と小枝を浮かべ
静かに滝の流れを待っている 亀は静かに泳いでる
 カモは見かけない 行き交う人が向うで?鳩と一緒 餌をもらってたと
公園の中の生き物には餌を与えないで下さいという看板があるのに・・・・

   

 今朝の新宿中央公園は

何時もの空の下に淡い朝焼けが広がりかけている

薄い雲が細くかかっている 明けて行く空
 少し気温も上がった朝 湿度も少し高いかな
緑の漂いが爽やかさを誘う
五月は三分の二ある 緑のきらめく五月
花たちは終わりになってアジサイの季節へ

小鳥もノバトも元気に行き交って地面を突っついている

薄い幕のような雲が張って淡い陽がビルの照り返しが彼方此方

行き交う人は何時ものよう
変わらず何時ものコースをまわって一通り動いて汗をかき帰

  おんちゃんただいま
 浅く陽が広がった空 東から南にかっけて薄い雲が張っている
形ある雲はない
玄関で除菌スプレー

着替えて何時ものように朝支度
 おんちゃんゴハンですよ そして花の水切り替え
何だか気温が上がって夏日になりそう 予報通りかな 

今朝は風は穏やかそう 
     そんな朝の始まり
 他人の土俵で相撲取っていい気になっている人 
周りも不愉快思いしていいる
 さっ!!今日も元気でイこうっと!

    ーーーーーーーーーーーーーー