あっ、ここにも建具がない! | 赤ちゃんにアトピー性皮膚炎にかからせない。アレルギーマーチを抑える家づくり

あっ、ここにも建具がない!

《あなたの人生を変える“理由”がたくさんある家》





丹波市10年長生きできる住み心地一番の家。エアコンの数で家の性能・品質がわかる。




★住環境アドバイザーの上郡清政です。

あなたの“いい家”づくりの参考になればいいですね!




「あっ、ここにも建具がない!



どこも開けっ放し??」




これは、先日見学された奥様の“声”の続きです。



オススメしている『住み心地一番の家』では、居間とリビングを仕切る、その建具がないのです。




丹波市10年長生きできる住み心地一番の家。エアコンの数で家の性能・品質がわかる。



「最初から、なかったの?



この広さだと、仕切らないと寒いのでは・・・」



と尋ねる人もあります。




私も11年前は、ごく普通の個室対応型住宅に住んでいました。それだけに、この全室対応型住宅は日本人にとって大きな出来事だと思います。



『家全体をひとつの空間』と、見ている新しい家づくりです。





丹波市10年長生きできる住み心地一番の家。エアコンの数で家の性能・品質がわかる。




「仕切り戸がないだけの開放感だけでなく、いつでもどこでもほぼ同じ温度の開放感を得意としている家ですから、仕切らない方がいいのですよ!」



と、私がお誘いしても、



やはりこれまで通りの家づくりの方法で、廊下・部屋間をひとつひとつ仕切る人が、過去2~3ありました。



それが今では、



「やっぱり言われた通り、この仕切り戸は要らなかったですね。


今では邪魔になってしかたがないです。


だって、家中どこも同じ暖かさですもの・・・」



と、こうおっしゃる奥様がいます。



『家全体がひとつの空間。その快適空間でみんなが健康で楽しく暮らす』



この考え方が、まだまだ日本には浸透していませんね。



小さな建坪の家でも、坪数以上に広く使える不思議な家






丹波市10年長生きできる住み心地一番の家。エアコンの数で家の性能・品質がわかる。

明笑塾 第120回無料家づくり勉強会


テーマ 『体内に一番多く摂り入れる物質は室内空気です』

日時 平成25年3月23日(土)午後1時30~3時30分




人は、生涯で一番多く体内に摂り入れる物質は水分でも食べ物でもありません。



なんと室内空気なのです。



あなたの家、酸素量の多い安心安全な空気ですか?



オススメしている『住み心地一番の家』には、花粉・黄砂などを取り除き、さらに除湿までしてくれる換気装置を設置しています。



新築・リフォームでも、換気はとっても重要です。



外してはいけない“いい家”づくりのポイントを一項目ずつ学んでください。





外気温とモデルハウス との比較

  あなたの家と比べてください。


平成25年3月23日(土)朝7時 曇り

外気温 7,5℃ 湿度78%

(きのうの最高気温14時16,2℃)


小屋裏 18,8℃

F廊下19,6℃

F居間19,6℃ 湿度41%

床表面 19,2℃

床下  17,8℃ 湿度47%

蓄熱ストーブ 10キロ

通気層閉鎖 冬モード



外断熱・二重通気 ソーラーサーキット工法採用



【モデルハウスなう】

風呂上りも、パジャマ一枚で快適に過ごせます。





《モデルハウス開設のお知らせ》


今回『住み心地一番の家』を建てられた兵庫県西脇市鹿野町817ー1の廣田彰三様ご夫婦と、大変なご縁をいただくことになりました。


今後その廣田さんのご自宅を、『住まいの権』の西脇モデルハウスとして使用させていただくことになったのです。


いい家が欲しいあなた!


丹波市柏原町北山290にある11年目のモデルハウスと同様に『体感・体験宿泊』ができますよ!


お気軽にご活用ください。


西脇モデルハウス 0795-22-7026 廣田まで




新企画【杉山家の居住日記】

平成24年11月18日入居されたお客様の生の声をそのままにお伝えしています。いい家が欲しいあなた!ぜひ読んでみてください。




[参考]

どこにも無かった誰も知らなかった『住み心地一番の家』

住まいの権 http://www.sumainogon.com  

NO2035