きょうから構造見学会。基礎をたたいてみてください | 赤ちゃんにアトピー性皮膚炎にかからせない。アレルギーマーチを抑える家づくり

きょうから構造見学会。基礎をたたいてみてください

《あなたの人生を変える“理由”がたくさんある家》






丹波市10年長生きできる住み心地一番の家。エアコンの数で家の性能・品質がわかる。





★住環境アドバイザーの上郡清政です。

あなたの“いい家”づくりの参考になればいいですね!





お待たせしました。




きょうから、今、注目度ナンバーワンの構造見学会です。



大変“見所”の多い構造見学会です。



相当いろんな住宅展示場・見学会に行っている人でさえも、この家をご存知ありません。



そして、人を笑顔にする楽しい家づくりの仕組みが直接見ることができます。




あなたが見学に来られた時、



まずは、基礎をたたいてみてください。



どんな“音”がするかです。



普通、コンクリートをたたいても音などしませんね。ところがこの家は、基礎をたたくと“コンコン”と乾いた音がするのです。



それは基礎外断熱だから、空洞のような音がするのです。つまり基礎のコンクリートの外側に厚さ50ミリの断熱材が貼ってあるからです。




丹波市10年長生きできる住み心地一番の家。エアコンの数で家の性能・品質がわかる。





そしてその断熱材を保護するために、物理的工法でシロアリ侵入を防いでいます。




丹波市10年長生きできる住み心地一番の家。エアコンの数で家の性能・品質がわかる。




この工法のお陰で、半永久的にシロアリが入りたくても入れないのです。



さらにうれしいのは防蟻剤・防腐剤を使いませんので、薬害の心配がないのです。



安心して食品などを保管できる床下収納庫として使えます。




そうそう忘れるところでした!



普通の家でよく見かける5年毎の防蟻剤散布も要らないのです。



安心の上に、余計な費用が要らない大変助かる“いい家”なのです。



見学に来られた時、あなたもぜひ基礎をたたいてみてください。



そして、なぜそうなるのかを知ってください。






丹波市10年長生きできる住み心地一番の家。エアコンの数で家の性能・品質がわかる。

明笑塾 第119回無料家づくり勉強会


テーマ 『30%』

日時 平成25年3月16日(土)・17日(日)両日共、構造見学会と同時開催いたします。午後2時からです。



体温が1℃下がると、免疫力は30%落ちるそうです。



あなたが選ぼうとしているその家、体温を上げる暖かい家にする仕組みがありますか?



『気密・断熱・換気』はもちろん、それ以外に『室内湿度を下げる』・『足元を冷やさない工法』などが必要です。



高気密高断熱住宅から、さらに一歩進んだ、あなたの健康を護る新しい家づくりを習ってみませんか?




外気温とモデルハウス との比較

  あなたの家と比べてください。


平成25年3月16日(土)朝7時 快晴

外気温 -1,3℃ 湿度73%

(きのうの最高気温16時14,4℃)


小屋裏 18,4℃

F廊下20,0℃

F居間19,5℃ 湿度38%

床表面 19,4℃

床下  17,2℃ 湿度45%

蓄熱ストーブ 14キロ

通気層閉鎖 冬モード



外断熱・二重通気 ソーラーサーキット工法採用



【モデルハウスなう】

風呂上りも、パジャマ一枚で快適に過ごせます。





《モデルハウス開設のお知らせ》


今回『住み心地一番の家』を建てられた兵庫県西脇市鹿野町817ー1の廣田彰三様ご夫婦と、大変なご縁をいただくことになりました。


今後その廣田さんのご自宅を、『住まいの権』の西脇モデルハウスとして使用させていただくことになったのです。


いい家が欲しいあなた!


丹波市柏原町北山290にある11年目のモデルハウスと同様に『体感・体験宿泊』ができますよ!


お気軽にご活用ください。


西脇モデルハウス 0795-22-7026




新企画【杉山家の居住日記】

平成24年11月18日入居されたお客様の生の声をそのままにお伝えしています。いい家が欲しいあなた!ぜひ読んでみてください。




[参考]

どこにも無かった誰も知らなかった『住み心地一番の家』

住まいの権 http://www.sumainogon.com  

NO2028