あれだったら、まず床下が腐るということはないですね | 赤ちゃんにアトピー性皮膚炎にかからせない。アレルギーマーチを抑える家づくり

あれだったら、まず床下が腐るということはないですね

《あなたの人生を変える“理由”がたくさんある家》





丹波市10年長生きできる住み心地一番の家。エアコンの数で家の性能・品質がわかる。




★住環境アドバイザーの上郡清政です。

あなたの“いい家”づくりの参考になればいいですね!




「築30年、35年で家を建て替えしなければいけない」



きのうのブログでもお伝えしましたが、これはどう考えてもおかしな事ですね。



ほとんどの方が住宅ローンを組まれるわけです。




このような困る現象では、



『いつまで経っても真の豊かさが得られない』



につながってしまいます。




今兵庫県三木市で、オススメしている『住み心地一番の家』の新築工事を行なっています。




丹波市10年長生きできる住み心地一番の家。エアコンの数で家の性能・品質がわかる。




丹波市10年長生きできる住み心地一番の家。エアコンの数で家の性能・品質がわかる。



これまでの見学会に、あるいは無料家づくり勉強会に参加された方に現地見学をお誘いしています。



その中で、すでにその現場を見られた方は、



「見ましたよ!



いや~素晴らしいですね。あれだったら、まず床下が腐るということはないですね。



安心です。



また、シロアリが入れないなんてスゴイですね!



あなたが言うように、これだったら100年先でも大丈夫です。



まずは耐久性が大事だということが、大変よくわかりました」



こうおっしゃる方も、何人かいました。




いい家が欲しいあなた!



まずは、長持ちする頑丈な家づくりが大事ですよ!



よければ、ぜひ一度あなたもその現場を見てください。そしてあなたのいい家づくりに使ってください。






丹波市10年長生きできる住み心地一番の家。エアコンの数で家の性能・品質がわかる。

明笑塾 第119回無料家づくり勉強会


テーマ 『30%』

日時 平成25年3月16日(土)・17日(日)両日共、構造見学会と同時開催いたします。午後2時からです。



体温が1℃下がると、免疫力は30%落ちるそうです。



あなたが選ぼうとしているその家、体温を上げる暖かい家にする仕組みがありますか?



『気密・断熱・換気』はもちろん、それ以外に『室内湿度を下げる』・『足元を冷やさない工法』などが必要です。



高気密高断熱住宅から、さらに一歩進んだ、あなたの健康を護る新しい家づくりを習ってみませんか?




外気温とモデルハウス との比較

  あなたの家と比べてください。


平成25年3月5日(火)朝7時 霧

外気温 0,5℃ 湿度81%

(きのうの最高気温14時9,8℃)


小屋裏 19,4℃

F廊下20,7℃

F居間20,7℃ 湿度39%

床表面 20,2℃

床下  17,4℃ 湿度48%

蓄熱ストーブ14キロ

通気層閉鎖 冬モード



外断熱・二重通気 ソーラーサーキット工法採用



【モデルハウスなう】

外は雪。でもパジャマに何か一枚羽織れば十分動けます。





《モデルハウス開設のお知らせ》


今回『住み心地一番の家』を建てられた兵庫県西脇市鹿野町817ー1の廣田彰三様ご夫婦と、大変なご縁をいただくことになりました。


今後その廣田さんのご自宅を、『住まいの権』の西脇モデルハウスとして使用させていただくことになったのです。


いい家が欲しいあなた!


丹波市柏原町北山290にある11年目のモデルハウスと同様に『体感・体験宿泊』ができますよ!


お気軽にご活用ください。


西脇モデルハウス 0795-22-7026




新企画【杉山家の居住日記】

平成24年11月18日入居されたお客様の生の声をそのままにお伝えしています。いい家が欲しいあなた!ぜひ読んでみてください。




[参考]

どこにも無かった誰も知らなかった『住み心地一番の家』

住まいの権 http://www.sumainogon.com  

NO2018