室内チームの1日 | スマイルクオ北山のブログ

スマイルクオ北山のブログ

京都の北山にある生活訓練施設、スマイルクオの日々の出来事を綴っております。お立ち寄り頂けると嬉しいです!




こんにちは👋
今回は、『室内チームの1日』をご紹介致します。

朝9時30分頃から《朝の会》が始まります。
会が始まると、皆さんシ~ンとしてくれます!
凄いですね😃🎀(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

この日は、A子さんが司会です。

おはようございます❗
○月○日○曜日 
室内チームは、調理です。
Aさん、Bさん、Cさん、Dさん、Eさんです。

外活動チームは、農園です。
1号車、Fさん、Gさん、Hさん
2号車、Iさん、Jさん、Kさん
3号車、Lさん、Mさん、Nさん

と、ホワイトボードを読み上げてくれます。
名前を呼ばれたら、皆、手て🖐を上げたり
「はい!」とお返事したりします。



外活動チームを送り出し
調理活動が始まります。

それぞれ出来る事を探して行います。

視覚障害の有る利用者さんも、職員と一緒に活動に参加しています。

ある日のお昼は、ハンバーガー🍔!


お肉をこねたり、
キャベツをちぎったり
お皿を並べたりと
わりと、思ってるより、

忙しいです。。。(笑)

そんな頑張りをした後のご飯は美味しい😋🍴💕

外チームも、楽しみすぎ💕


お昼が終わると
《お昼の会》をしてから造作をします。
【造作について】詳しくはまた次回にでもお届け致します~💫




時には、合間の時間で
郵便ポスト📮までお手紙だしや、お洗濯、
お散歩、お疲れの時はお昼寝なんかもあったり💤




そして、外チームと一緒に外出や、貼り絵の合作などもします。


時には、お掃除もお手伝い頂いたり(*^^*)



そんな、1日を終えて《終わりの会》。
皆様、お疲れ様です😊🍀