麺屋い志だ / 鶏と煮干し(醤油) / 土浦市 | SUMAIRUのブログ

SUMAIRUのブログ

よろしくどうぞ♂

2023年12月21日(木) 晴 (1)















11時30分、定刻開店

はじめての訪問です

3人目で入店
















食券を買って、カウンターの奥から3番目の席へ

箸とレンゲはセットされている、お冷やはセルフ

着席から24分程で登場
















鶏と煮干し(醤油)【850円】
















鶏ベースに、煮干しの粉末が入ったオイルが、たっぷりと表面を覆っている
塩気、あまみ、旨味が良い感じ、まるみのある醤油味って感じでしょうか












細麺ストレートはかための湯で上がり、加水率低めのパツパツ麺












ロースの低温調理チャーシュー、かな?













柔らかいお肉も入ってた












太メンマ、歯応えが良いね












周りの方々は限定を食べてましたよ










和え玉
タラコクリーム
【500円】










タラコクリームがたっぷり

その中に、細麺ストレートのパツパツ麺









フライパンで、一人前ずつ仕上げていくのにはビックリ
さすが、もとイタリア料理人
当然、回転はそれなり
タラコが効いた、濃厚なソース、そして、ほんのりピリリ
どストライク













おいしく完食でした