すまっち!の鉄分補給部屋 -265ページ目

オイオイ!

女子生徒に囲まれる男子生徒・・・

すまっち!の鉄分補給部屋

羨ましいゾ!w



水鏡2011

数日前にロケハンした際に、田んぼに水が入り始めていたので「そろそろかな?」と思い、今朝の通勤途中に立ち寄ってみると・・・


キタ――――――っ!!


田んぼの土が完全に水没していないので、完璧な水鏡にはなりませんでしたが・・・
すまっち!の鉄分補給部屋
もうチョッと水が入ればグッドコンディションになりそう♪

あとは青空が来れば言う事なし!


恐らくGW中に田植えになると思うので賞味1週間・・・

国鉄色が烏山方に付く運用に、完璧な光線状態に青空、それに無風な日「THE DAY」が来るのを待つ日々が始まりました~

桜のトンネル

仁井田駅構内には桜の老木の桜並木があります。

そして県道を挟み、県立高校の校庭にも桜並木があって、見事な桜のトンネルになっていたのですが、その桜並木は数本を残して伐採されて、苗木に植え替えられてしまいました。


で、仁井田駅構内の桜ですが、仁井田駅開業の際に植えられたとの話しですので、そうだとしたら樹齢88年になります!

そんな烏山線の歴史を見守って来た桜と、開業88周年を記念して、国鉄色に塗り替えられたキハ40を・・・
すまっち!の鉄分補給部屋
ワタクシの幼少時代・・・昭和4~50年代は、駅構内から花見をする事が出来たとても大らかな時代でした。




17日朝の岡本界隈

17日朝は岡本界隈の桜ポイントへ!


と、出勤途中に岡本界隈のポイントへ向かうと・・・

見慣れたクルマが2台・・・

岡本界隈常連でお友達のKOROさん&たけぱぱさんでした!

で、ワタシと合わせて3人が狙うは・・・もちろんサ・ク・ラ♪

しかも、3人とも列車に背を向けてカメラを構えると言う異様な光景!(笑)

狙うは・・・
すまっち!の鉄分補給部屋
3両編成の最後尾に連結された国鉄色!

なので、列車に背を向けてカメラを構えていたのでした~


満開

烏山線沿線の桜は、週末に合わせて満開になりました!


が・・・


仕事前の出勤途中での撮影時は・・・ドン曇り(涙

青空の下で撮りたかったけど、そればかりは仕方が無い!

意を決して3段脚立の上に立ち・・・
すまっち!の鉄分補給部屋
135-400mmにて


なかなか発車しないな・・・と思ったら、駅前に急停車した1台の車が!

そのクルマから女子高生が飛び出て来て、駅に向かって猛ダッシュ・・・どうやら、その女子高生を積み残さない様に待っていたみたいです。

ローカル線のほのぼのとした光景を見る事ができました~


と、長目の停車時間のお陰で、焦る事無くマッタリと撮影する事が出来ました!
すまっち!の鉄分補給部屋
ん~、晴れていたら、銀塩機と2丁撃ちしたんだけどな・・・残念!