カマスにて
何やら通勤時間帯に田端のEF65PFがホキを牽いて上って来るらしいので、何処で撮ろうか悩みましたが、起床して外をチェックすると前日の雷雨が空中の汚れを洗い流してくれたのか、抜ける様な透き通った青空で、しかも日光連山が綺麗に見えるではありませんか!
と言う事は・・・
あそこしかない!!
と言う事で、久し振りにカマスへ出撃です(・∀・)
稲刈りが始まってなくて良かった!
列車を追いながらシャッターを切ると・・・
高原山
更に列車を追いながらシャッターを切ると・・・
左から男体山、大真名子山、女峰山と続きます。
男体山と大真名子山の間にポツンと見える頂が白根山です。
しつこく列車を追い・・・
荒川の鉄橋を渡るEF65PF牽引の工事臨時列車で〆
そして国鉄色重連が入っている烏山線に転線する予定でしたが、この日は上りカシオペア運転日で、カシオペアをやってからでも烏山線は間に合う・・・と言う事で延長戦決定です(笑)
205系M7編成
仙石線・石巻駅で停車中に、あの3.11東日本大震災に伴う大津波に遭い、台車等の床下機器が浸水して自走不可能に陥り、1年半近く石巻駅構内に放置され、解体されるのか?と思っていた205系M7編成ですが、錆び付いた台車を履き替えて配給輸送されると言うビッグニュースが飛び込んで来ました!
しかも、宝積寺駅でバカ停するって言うではありませんかっ!!
と言う事で、幸いに手が空いていたので宝積寺駅へ~
入場券を購入してホームに入場した時点では同業者は居ませんでした・・・が、上り普通列車が到着すると、三脚を抱えた追っ掛け組みがゾロゾロと・・・(;´д`)
牽引機はEF65PF国鉄色だとばかり思っていたら、レインボー機でした・・・orz
↑ご覧の様に雷雲も一緒に南下して来ました・・・。
何だかんだ言いつつレタリングを押さえるのはデフォですかね・・・(;´∀`)
昨年6月に石巻へ行った際に、石巻駅構内で留置(放置?)されているM7編成を見て以来、1年3ヶ月ぶりの再会です!
それも地元の宝積寺駅で再会するとは思っても居ませんでした!!
「ようこそ烏山線へ」
下り列車が到着すると・・・
種別表示がLEDではなく幕です♪
駅を出て・・・
〆
走行も撮影したかったのですが、雷雨となってしまったのと、あまりサボれない 長時間休憩していられないので職場へ戻る事に・・・。
このM7編成は逗子の車両工場に入場するとの事ですので、修繕して運用復帰となるのでしょうね!















