今日も推し活を行いました 推し活とゆえば 私の場合 | ★スマホから更新ブログ★

★スマホから更新ブログ★

✨✨趣味で法律✨✨心理学✨✨生物学鑑賞ちう
✨✨美術全般✨✨日常✨✨

https://twitter.com/keyroserose✨✨
らくがきノート

✨✨https://ameblo.jp/willrose✨✨
パソコンアメブロ✨✨

今日も推し活を行いましたルンルン

推し活キラキラとゆえば照れ

私の場合はいつもの高橋祥子さん等

ツイッターエックスでも

様々な推しキラキラをメモして楽しんでいますがリボン

 

今日は新しく歩くユーチューブで放送された

最新番組を鑑賞しましたベル

 

その動画内ではいつもの星キラキラ

祥子さんワールドキラキラ星ハイヒール

が炸裂しており飛び出すハート

 

観る者に新しい気づきと

人類レベルお祝いでの可能性を示唆してくれていましたメラメラ

 

以前も目科学はそこにある現象を

情緒的に観察したり

眺めたりハイハイするものではなく

データ!!を計測理解すること!!

なことをおっしゃっていましたが

今回はよりわかりやすく

解説してくださっており

感慨深いものがありましたベル

 

ざっくりゆうとこんな感じでしたニコニコメモ

 

 

生物学は見えるものを人により目視で観察する。

生命科学は見えない分子の情報を法則性を解明する。

テクノロジーの発展とゲノム解析技術の発展は相関しており

私たちの生活に多大な影響を与えている。

ゲノム編集による難病治療など

あらゆる面で大きな可能性が開ける中

そこで大切になってくるのは

結局私たち人間はどうしたいのか

を知ることが大切であり

生命科学は生命をより理解することにも応用できる。

それらを突き詰めてゆくと生命科学とは

あまり関りがないととらえがちな

哲学にもつながってゆくのでは?

 

 

的なことを述べておられました音譜

まあ。高橋祥子さんの

発表なさっていることの私の解釈が

あってるかどうかはわからないけどほっこり

大体のイメージで笑ううさぎ

生命科学って可能性が半端ないお祝い

そんなことを思った今日一日でしたキラキラ