今回は早合点して大慌てした話を 投稿しようと思います | ★スマホから更新ブログ★

★スマホから更新ブログ★

✨✨趣味で法律✨✨心理学✨✨生物学鑑賞ちう
✨✨美術全般✨✨日常✨✨

https://twitter.com/keyroserose✨✨
らくがきノート

✨✨https://ameblo.jp/willrose✨✨
パソコンアメブロ✨✨

 

 

今回は早合点して大慌てした話を

投稿しようと思いますあせる

 

先日ツイッターエックスでつぶやきを

眺めているとこんなつぶやきがありましたポーン!

 

 

引用開始

引用元。。。レロ/中村香住@博士論文提出完了!

@rero70さんのつぶやきより

2023年度慶應義塾大学大学院社会学研究科博士論文(論文博士)として、中村香住「メイドカフェにおける女性の労働経験――第三波フェミニズムの視点から」を提出してきました。 これから審査と公聴会があり、博士号取得はまだ先の話ですが、ひとまず無事に提出できてよかったです みんなありがとう!

 

引用元。。。坂本鈴@rin_gekidalさんのつぶやきより

お疲れ様でした!タイトルめちゃくちゃ興味深いですね。

可能でしたら読んでみたいです。

 

引用元。。。果汁100%@100perjuiceさんのつぶやきより

なんとお声がけすれば良いかわからず

陰ながらずっと応援してました。お疲れ様でした!!

引用終了

 

 

これらのつぶやきを見てあたしは立ち上がる

メイドカフェ絵の論文???ハート

おおう???歩くキラキラ

よく見るがり勉企業と違い

カラフルでファンタジーな色彩感覚が

意欲を掻き立てる笑とか愛

ポップなノリが素晴らしい笑とか

そゆう論文なのかと思いメモ

お堅い論文の世界グラサンにファンタジーで

切り込むなんて面白い!アップアップアップ

受けるうううvvvvvvvハートとか

つぶやいてしまいました炎

 

が。が。しかしよく考えてみると

もし違ったらどうするんだ???ゲッソリ!

女性の権利の侵害の話とか叫びあせる

そっち系統の楽しい系統の話じゃあ

なかったらどうするのよ滝汗あせる

論文の内容も確認せず読みもせず

一緒にぶち上って大丈夫か?と宇宙人くん

笑い話でなかったらどうするんだ!汗

悩み始めました。。。滝汗汗汗汗

 

少し考えた挙句つぶやきに

このような文章を念のため

つけ足しておくことにいたしました星

 

先ほどのわたくしの

ツボるううvvvvvvvvという表現は

不適切であると謝罪申し上げます(;^ω^)

労働においては、いかなる職種性別においても

基本的な権利が存在しています。

メイドカフェのように外観からファンタージー

にあふれ楽しい世界観であるからといって

働いている女性たちが同じように

楽しい気持ちで働いていると決めつけてしまい

実際の論文の内容も見ずに

反射的に反応してしまったことに

軽はずみであったと

深くお詫びもうしあげます。

メイドカフェ=楽しい世界=イコール

働く女性も幸せに働けている

うれしい世界と

一色に決めつけることは

真摯に働く女性たちの心への配慮や

状況把握にも欠けてしまった行為

と思われます。

できれば論文を拝読させていただきたい

とは思いますが

いかんせん手段が見当たらず

悶絶しております。

 

まあ。論文だからといって

たのしくない話ということもないだろうけれど

などと考えた一日でしたリボン