前回のブログ

■良い物件と巡り合いたい①

https://ameblo.jp/suma-game/entry-12367562955.html

■良い物件と巡り合いたい②
https://ameblo.jp/suma-game/entry-12367571347.html




さて最終回になります。

結果的に、次に来た物件で私は決定するに至ったのですが
巡り合いたい①にある通り、駅からちょっと遠いを除けば
希望条件が丸々入ってたので、即決するに至りました。
希望していたエリアは譲歩しました。隣駅にした程度ですが。

ちなみに。。。

仲良し作戦については、相手の真意までは汲み取れませんが
色々なことを話しました。例えば皆さんがよく見ている
値下げ的なことになるのですが、実際出来る物件と出来ない
物件が存在していること。不動産がどこで利益を取らないと
いけないかなど、内部情報を教えてくれたりしました。

言ってしまえば、理論攻めしても何をしても下がらないものは
下がらないということです。厳密に言えば下げられない。

私は考えた末、中途半端になりそうな口撃をしたとしても
相手が嫌がり、この客に良い物件なんて10年早い。なんて
思われないように気を遣った。くらいなものです。

もちろん向こうも商売なので変なものを出しすぎれば
口コミで危機に晒されますし、相手とて人間ですから
なんだこいつは。と思えば、望む態度も変わるはずです。

自分が見つけた物件が良いかまでは分かりません。
ただ自分は騙された!と思いませんでした。
とどのつまり、自分が納得の行く部屋になりました。

性格や考えは千差万別なので、私のもあくまでやり方の
一つ。としてみてもらえれば幸いです。