去年一年間に世間を賑わしたパチンコ関連ニュースをまとめてみました(その3) | 不屈座のブログ

不屈座のブログ

ブログの説明を入力します。


続いて…強盗関連ニュースですが、パチンコユーザーが被害者側になったケースが2件、逆にパチンコユーザー側が加害者側になったのは3件でした。

どうして加害者がパチンコユーザーと分かったのかと言いますと

動機やその後の行動

によるものです。一番ビックリしたのは、強盗したその直後にパチンコをしていたケース(滝汗∞)ですね。

パチンコしたさにそこまでするか!

のバッシングを世間からされても業界側はぐうの音も出ないマイナスイメージ最強の事件でした。

続いて窃盗関係のニュースです。

これは残念ながらパチンコユーザー側が加害者のケースが多く、被害者のケースは1件だけでした…(滝汗MAX)。

窃盗事件は全部で8件ですが、その内訳は

現金(財布など):5件
パチンコ玉、メダルなど:2件
サイクルコイン:1件

と、3件がパチンコ業界だからこそ起こり得る事件だったのが…(汗)。

これ、いやらしいですが数値化しますと

37.5%

となり、パチンコ業界だとお馴染みの

激アツ

の信頼度のようなイメージが(苦笑)。

いや、笑っている場合ではありません。この数値、報道する側がパチンコ業界に対して偏見を持っていますと、この数値を示し

だからパチンコ業界は良くない!

の流れに持っていこうとするのでしょうね…(しみじみと)。

続いてパチンコ業界とは切っても切れない二大事件に注目してみました。ハイ、その二大事件とは

攻略法詐欺とゴト行為

ですね。これらの事件はあくまでも被害が明るみになったか、逮捕かでしか世間には知れ渡りません。

ですが、実際は水面下で今もどこかで行われているのでしょうね。

攻略法詐欺は全部で5件、1件は逮捕されてのニュースでしたが、他は全て被害者がクローズアップされてでした。

次にゴト情報ですが、業界人の皆さんなら既にご存知でしょうが、GW明けからスロット化物語が

関西、新潟、東京、東北

と広範囲で被害のホールが出ています。その手口ですが

『タバコの箱ぐらいの物をリール左にかざすだけ』

で出来るとの事です。この所要時間は1分以内で、ホール関係者が3人がかりでモニターを見ても手口が分からなかったほどのハイレベル犯罪です。

ホール関係者の方はどうぞご注意下さいませ。

ちなみに、化物語を狙った電波ゴト!は、昨年大発生していて、なぜか年末年始には被害情報が途絶えていました。

手口や対策も触れているサイトもありますので、未読の方は一度読まれることをオススメします。

さらに業界人倶楽部では、当然ゴト行為についても最新情報を書き込みしており、化物語の電波ゴトの本ネタは

「ビンゴ」の電波ネタ

と分析しました。関西方面からはビンゴゴトの話を小耳に挟んでおり、ホール関係者の皆さんには再度電波センサーの状況確認をされますよう、ここに注意喚起をさせて頂きます。

~明日夜に続く~