8月は皆さんにとって、どんな月だったでしょうか?
僕にとっては…
梶原先生の歴史年表と発表作品を時系列に整理するのに必死な月でした(爆)。
そうは言っても、CR風雲維新ダイショーグンやCR氷川きよしも打ったりと機種評価のための実戦もしましたが…
梶原先生の話で日数を取られ(爆MAX)、記事はお流れになりそうです。
さて、今月も月初めの企画である
『大事なんだけど目を背けたくなるモノ』
に注目する時間がやって参りました。
僕の主観も交えた新聞の社会欄に掲載されたマイナスイメージ情報
今月はどんなニュースがあるのでしょうか?
理想はゼロですが、さて、今月は…
事件簿No.1
パチンコホールで下半身を触った女性に無理やりキスもした男が逃亡。(8/6東京)
この事件は、東京都北区のホールで、7/23に行われた犯行でした。
わいせつ行為に及ぶ順番が
1、かわいいね、の声掛けで始まり
2、女性客の下半身を触る
3、その後、女性客を店外に連れ出し、無理やりキスをする
4、最後は自分の下半身を触らせる…
女性客が助けを求めにホール内に逃げると、男も逃げたようです。
僕は当初、被害者は女性ホールスタッフとばかり思っていたのですが、実際は女性客だったんですね。
実際にはナンパの延長としてエスカレートした犯行によるものなのかは分かりません。
ですが、文章にすると相手の同意がない以上、2の時点で逮捕要因になると思いますが…
正直開いた口が塞がらないのは、こういう行為を知った時を言うのでしょうか。
ホールという防犯カメラが完備した中に身の程知らずと言うのか…
ホール側はこんな対策まで考えておかないとイケないのか!と呆れる事件でした。
現在も、犯人は逃亡中ですが、警視庁はホールの防犯カメラの映像をTVで公開しており、強制わいせつ事件として捜査していますよ。
パチンコをされる女性の方々には、くれぐれもご注意下さいと思わずにいられない事件でした。
事件簿No.2
パチンコ玉を磁石で盗もうとした男を逮捕(8/7兵庫)
この事件は、昨年の11/7に兵庫県姫路市内のホールで、磁石を使って玉を盗もうとした疑いでした。
これは建造物侵入罪と窃盗罪の2つが該当し、未遂だったため、窃盗未遂になります。
逮捕の決め手は、同じ日に容疑者の知人が、やはり同店で出玉を盗もうとし、現行犯逮捕されたことです。
今回捕まった容疑者は、行方を追われていたそうで
容疑者は、容疑を否認していますが…
こればかりは、防犯カメラによる動かぬ証拠が、答えを知っていると思います。
もし、犯行をしていたのでしたら、大人しく罪を認め、これからは罪を償ってほしいですね。
事件簿No.3
ハンドル操作ミスにより車がホールに突っ込む事故が発生(8/15福岡)
これは、82歳の会社役員が運転した乗用車が、ハンドル操作ミスによりホールに突っ込んだ事故だそうです。
この事故は、加害者にケガがないものの、60代男性客が、アゴの骨を折る重傷を負い、50代男性客は、打撲などの軽傷でした。
目撃者によると、走行中の車が、対向車線にはみ出し、歩道に乗り上げて数十メートル暴走し、交差点角で営業しているホールの入り口に突っ込んだもので、あくまでも過失事件です。
しかし初めて聞いた時には誰もが
ホールに対する仕返し
のように思ったりしませんでしたか?
今回はホールがただの被害者でしたが、遊技中も用心しなきゃいけないの?と驚きを隠せない事故でしたね。
~明日に続く~