ホンネ炸裂!?5月デビュー機種をホール関係者はどう見ているか?(中編その2) | 不屈座のブログ

不屈座のブログ

ブログの説明を入力します。


続いてCR咲-SAKI-です。

1.購入動機or購入しなかった理由

A氏:購入してもしなくてもどちらでも、な機種だけにちょっと迷ったけど、結局買わなかった。昔なら買ってたけど、今はウチも体力が落ちてるからセーブした機種になる。

B氏:麻雀と萌えでしょ。ウチのお客さんはコンテンツをあまり理解されてない方が多く、第一印象が勝負ですから(笑)。三洋さんと今後のお付き合いもありますからライトミドルを購入しました。

2.設置してみて(しなくて)の感想

A氏:中古市場で一時50万近くなって、しまった!購入して即転売すべきだった(笑)、とか思ったけど、すぐに化けの皮が剥がれた。今だと、買わなくても良かったと思える機種だな。

B氏:MAXは最初から厳しいと思いましたから、まぁ、ボチボチお客様が打って下さっていて及第点はあると思います。

3.販売メーカーに対して一言

A氏:三洋に限らないけど、今はもう俺らの知らない版権のパチンコ機種を紹介され、購入を勧められてと

株をやっているのか、ゴラァ!(※本人の希望で強調しています)

みたいな営業になってるね。だから購入意欲はどうしても積極的ではなくなるし、ボックス買いなんてそれこそ怖いし、ヒットの要素もないのに今はこれが…とか言われると余計勘繰るよな。もっと誠実な営業をしろよと、どのメーカーにも言いたい。

B氏:三洋さんは海以外も看板機種を育てようとして、今は色んな機種を販売してますね。ただそれが年々多くなっている気がします。気付いたら今年は毎月何かを…。

4.これだけはどうしても言っておきたい!

A氏:こっちがコンテンツを知らないからって、鼻で笑う営業なんか絶対するな!

B氏:平和の麻雀物語を打たれたお客様は、咲の麻雀バトルの方が面白いと言われました。そういう意味で言えば、麻雀バトル機種はまだまだ需要があるジャンルなのかもしれません。

参考情報
中古価格MAXタイプ174000円、ライトミドル262000円(6/23現在)

next