昨日のパチンコニュースで告知しましたように、今日は
マルホン工業のCR@ほぉ~むカフェ
の実戦感想を交えて発信したいと思います。
実戦開始時間、11時40分
2台設置の店で、大当り5回、86回転の台でスタート
心境:メード姿の女の子(実写)が図柄なのね…
数回転回すだけで、拒絶反応みたいな滝汗が………
予告:演出はどちらかというとアニメが主体なんですが、予告やリーチは実写が出て、初めて(大当りへの)スタートラインでした。
ただ、図柄が既に実写のため、予告で実写演出があってもさほど有り難みを感じられなかったのが、残念な作りのように思えました。
(スーパー)リーチ:アニメリーチそのものは空気ですが、そこから発展する実写系リーチかガチャガチャンスに期待。
特にガチャガチャンスは役モノと液晶を上手くリンクさせていてゲーム性に一役買っている。
ただ…実写系リーチは3種類見ましたが、チョコレートリーチがとにかく
見ていてこっちが恥ずかしくなるくらい困ったリーチでした。
ファンにはたまらない演出なんでしょうが、萌え系ダメな人でも平気で打てる台を…
って、要求する方が無茶か?
当たってもニヤけることなく眉間にシワを寄せながら打っていたのですが、数分後真剣モードに切り替わりました。
超重要:大当りラウンド終了直後、最近は各メーカー会社のロゴなどが出現し、そこから画面が変わって、確変なり、時短が始まりますよね?
ところがCR@ほぉ~むカフェでは、マルホンロゴの出現中にヘソに残っている保留を高速消化していたのです!
この言葉の意図が皆様に伝わりますか?
昨日僕は…
※極端な例ですが、初当り後1回転目にまだ残っているヘソ保留で当選した場合、大変残念ですが、この時はRUSHに突入しません。
と言いましたが、仮に3回転分のヘソ保留が残っている場合、ほぼ確実にこの全部を消化されてしまうのです。
普通は電サポ始動開始の一回転目はヘソ保留消化に時間をかけて、その間に電サポ保留を溜め込むものですが、そのシステムを完全に排除していましたね。
なので昨日の言葉は訂正して…
※極端な例ですが、初当り後4回転目以内まではヘソ保留で抽選される可能性があるので、ロゴマークの出ている時もハンドルを休めず、右打ちを続け
『少しでも早くスルーを通して電サポ消化させるよう、気を配らないとイケない』
のです!
結局、ココの神経使いに疲れて初当り4回するも4時間弱でヤメ
おまけにパーソナルシステムが大当り中に故障して女子店員が側に来て…とか
まさに羞恥プレイとはこの事…だよ、本気で!!
あ、実戦結果ですが、
単発、5連、※4連、5連と見た目はイイのですが、実際は…
単発
9R+4R+4R+16R+4R
16R+4R+4R+4R
9R+4R+16R+4R+4R
と、4R出玉の嵐でした(泣)。
あ、それからデータランプですが、1、5、9というふうに昨日言いましたが、※のように
時短終了後に残っていた電サポ保留で大当りした場合、
萌え燃えじゃんけん大会モード(時短)に突入しないで、
ハピもえたいむ(確変)に直接移行します。
てっきり規定回数以内しかチャンスはない…と思っていましたが、実戦結果を踏まえて言うと
CR@ほぉ~むカフェの時短回数は100回転…
ではなく、左打ちに戻して下さいの音声が出ても右打ちを続けることで
最高107回転まで電サポで消化できましたよ!
この7回転チリも積もればいつかは大当りに…
早くなってほしいですね(苦笑)。
そんなわけでCR@ほぉ~むカフェは
甘辛の混じった機種で、僕にとってのお味は…
唐辛子
でした(爆)。
せっかくのヒキ(チャンス)を見事にムダ遣いしましたから…
4Rが2回続いた後の偶数図柄揃いの絶望感といったら…
最後に…(確変中は)奇数図柄でも4R多すぎ!
というわけで、少しでも皆様にCR@ほぉ~むカフェがどんな台であったか?を伝えたつもりでしたが、いかがだったでしょうか?
またコメント下さったsoaraさんには、改めましてこの場を借りてお礼を申し上げます。
ありがとうございました。
また、soaraさんには、先に別の質問も来ており、こちらは現在調査中です。
今しばらくお時間を下さいね。
というわけで、ストレスとは違うんですけど、普段のパチンコでは味わえない、この感情、CR@ほぉ~むカフェぐらいにしてほしいモンです、本気で!!