マスク用のアロマスプレーについて | メディカルアロマテラピー * Life

メディカルアロマテラピー * Life

心とからだのバランスを整え、健康で豊かな生活を
音楽大好き♡アロマセラピストのブログ♪
自分のアトピーの経験をもとに、メディカルアロマや自然療法を活かした活動を行っています

不快感解消のために、

暑い夏を乗り切るために、

 

マスク用のアロマスプレーを手作りしている方

いらっしゃると思いますニコニコ

 

もちろん、そのことはいいと思うのですが、

 

ちょっと気になるのが、使い方ひらめき電球

 

 

このコロナの世の中、

一日中マスクをつけている人が多いですよね。

 

それならば、スプレーは何種類か用意した方が

いいと思います。

 

 

以前書いた記事なのですが、

 

芳香浴だから安全!?

 

 

 

これは、芳香浴についてですが、

マスクのスプレーも同じだと思います。

 

 

そして、前回書いた、

 

酸化と還元

 

 

 

 

精油には、電子を周りから奪い取っちゃう精油と、

電子を周りにあげちゃう精油があります。

 

どちらかの精油ばかりずっとつけていたら、

体のバランスが狂ってしまいますあせる

 

 

花粉症の時のように、

外に出るときだけとか、

風が強いときだけとか、

マスクをつける時間が限定されているときは

あまり気にしなくてもいいと思うのでうすが、

 

今のように一日中つけているときは

注意た方がいいかなと思います。

 

 

電子を取っちゃうスプレーと

電子をあげちゃうスプレー

 

2本用意して、交互に使うとか。

 

辛いときだけ、

時間限定で使うとか。


逆に、マスクをはずしたときに

周囲にスプレーして

香りを楽しむとか。

 

いろいろ工夫してみてくださいね音譜

 

 

精油は自然のものですが、

毎日、一日中吸い続けるのは、

危険だと思います・・・しょぼん

 


そして、直接吸い込むことになるので、

精油の品質には注意してください。



私はマスクは必要ないと思っているので、

スプレーも作っていませんが...


精油を使うことで、

逆に体を壊してしまうことがないように、

と思います。

 

 

みんなが幸せに過ごせる日々が

早く来ますようにラブラブ