ご訪問ありがとうございますにっこり

5歳年長の娘、2歳の息子の育児の日々を綴っています

初めての方はどうぞ⇒家族紹介 



旦那の愚痴が書ききれなかったので続きです




今日は2人とも仕事で、

私は仕事少し遅くなり延長保育でお迎えにあしあと




ご飯をすませて、娘とお風呂に入ったタイミングで

旦那牛帰宅。




帰宅した直後だけは子供たちにかまいまくる牛だが、

息子が楽しくなっちゃって「パパもっとあそぼニコニコ〇〇しよ!」としつこいと

相手をしながらもテレビとかスマホをみながらの

やっつけ作業。




最初にちょっかい出したのお前だろ?!ムカムカ




ほんと自分都合で子供らに関わるから腹立つ。




娘に対しても同様で牛「高い高いする?」と自分で誘っておきながら、

しつこく要求されると

牛「娘ちゃん何キロあるんだよ?!ムカムカ



とキレ気味。




ひととおり子供たちと触れ合えるともう満足なのか

一人で優雅にご飯食べてテレビタイム(もはや恒例)




今日はたまたま子供らが見つけた

ミニチュアの食べ物をつくる動画に旦那もはまり、

牛「オレこのチャンネル好きだなぁ」

とつぶやきながら、




私が娘と風呂に入っている間、

息子とくつろぎながら見入っている。




お風呂から出た娘はそのチャンネルにインスパイアーされて、

爆笑「娘ちゃんもちっちゃいラーメンつくる!

スライムで!!




…スライム。いい思い出が一つもない遊びの一つ。



あれから娘もだいぶ落ち着いてきたし、

これをやったら寝ることを交換条件に重い腰を上げて

スライム作り。

※ちなみにこの時点で21時半くらいゲロー




誤算だったのは息子も興味を示し、

「ボクもやる〜〜〜怒りと参入してきたこと。




2人分、2色のスライムを小量つくったが、

結局姉弟で色々遊んだ挙げ句にリビングの床も

座布団もスライムまみれ…。

主に息子の仕業。




さすがに仕事終わりの22時にスライムの片付けは

しんどすぎて

不安「もうやだ…もうやらせない。絶対今度はお休みの日にする…」と息も絶え絶えにつぶやくと、




息子がぐすん「ゴメンナサイ」と謝ってきました。




それでも余裕がなくてイライラが止まりませんでした。




そんな中、いつの間にか一人優雅に風呂を満喫した旦那が

スライムだらけのリビングを見て、




牛「おいムカムカほんとにやだこの人たち。

もうスライム禁止」




禁止にしたい…したいけど、




お前が言えんのか?



お前が見てたYouTubeのせいで娘のスイッチが

入ったんだろうがよ。




しかも私がスライムつくってあげている時間をつかって

お前はのびのびと一人でYouTube見て

風呂にまで入れてることを忘れるな。



てゆか息子を風呂に入れろよムカムカ



なにを1人優雅に疲れを癒してんだよムキー



こっちも疲れてんのにムカムカ




パンチ!パンチ!




結局もう息子を風呂に入れる気力もなく体拭いて寝る準備。




そこでしばらく姿を消す牛




一人で勝手に寝たか?とあきれ果てていると、

トイレからのこのこ出てきて

牛「腹痛い…」と。




体が冷えてお腹がゆるくなってトイレにこもっていたようです。




いいね、そんな時間邪魔されずにトイレに籠もれるなんて。




寝室に行くと、

牛「娘ちゃん、パパお腹痛いの。よしよしして〜」





うえ。



また自分がかまってほしいときだけ

子供らに甘えた声出して。




娘はやっつけで「よしよしもぐもぐしてあげてました。




優しいなー。




娘のほうが数倍大人ですわ…。




そのうちこんな父親見放されるだろうなー。

いや、絶対に見放してほしいムキー




数年後、自分都合でやっつけで育児したことを

後悔するんだなドクロ





では!最後までお読み頂きありがとうございました流れ星