ご訪問ありがとうございますにっこり

5歳年中の娘、2歳の息子の育児の日々を綴っています

初めての方はどうぞ⇒家族紹介 



5歳娘のおうち遊びがクレイジー化してると

記事にしましたが、

見つけて思わず叫びそうになった

娘(たまに息子)の遊び5選です真顔





第5位 お風呂でスライム遊び



スライムをカプセルに入れて浴槽に浮かべてあそんでいた娘。
それをあけて息子が湯船にぶちまけてしまったらしく、
気づいたらコレ。


写真ではそんなにひどくないのですが、
スライムが溶けかかってるから
バラバラになってて回収に一苦労ガーン
ワンオペでへとへとの時間だったから余計にダメージガーン




第4位 変わり果てたぬいぐるみ



ピーターラビットのぬいぐるみが…不安




どうやら、このキャラに変身させたかったみたいで
マジックで塗りつぶしたようです驚き



気持ちは分かるけど見つけたときは
ひぃ〜アセアセってなりました。
子供の発想よ…





第3位 スライムまみれのシルバニア人形



またスライムネタですが、
大人しくしてるなぁと思いふと見るとコレ。



娘いわくシルバニア人形に
人魚の尾ひれをつくってあげたそうです…。



この人形は後日カピカピのスライムで無惨な姿になり
やむなくゴミ箱に…。
娘は悲しいのか怒ってるのか分からない感じで泣いてました。



スライムを与えるとろくなことにならないタラー




第2位 変わり果てたメルちゃん




見つけて叫びそうになったコレ。


もはやホラー。
娘いわくお化粧をしてあげたそうです。



発狂しそうになったのは、
この眼の中にぬられているのが
私のもっている化粧品の中で最も高額なDiorのコンシーラーガーン



えーーーんえーん




第1位 テーブルを模様替えした娘

 


リビングにあるテーブルが大惨事えーん



 

Diorのコンシーラーをテーブルに塗りたくっていましたガーン

「素敵に〜音譜」とか言って楽しそうに色をぬっていました…





メルちゃんのときの比にならない量を使われてしまいましたアセアセ



やっぱ高い化粧品使われるのは精神ダメージがでかい。



不安「コレ大事なものだからちょこっとにしてくれる?」
と言ったあとは
たぶん手を出していないと思います…。



大人からすると奇行なんですけど、
娘からすると好奇心のまま動いてしまって
悪気もないので、
あまり叱らないようにしていますが…



使っていいもの、悪いもの、
だんだんと分別がつくようになるのかなぁ。






では!最後までお読み頂きありがとうございました流れ星