ご訪問ありがとうございますにっこり

5歳年長の娘、2歳の息子の育児の日々を綴っています

初めての方はどうぞ⇒家族紹介 




今週は仕事をめちゃくちゃ頑張りました。

時間的にも内容的にも…




↑社員Aから言われた言葉で腐りそうになりましたが、

リーダーとはなんたるか見せてやる…!の反骨精神で、

できるだけ現場に赴き状況を把握して全体シェアしたり、別部門の進捗会に出たり…




思いつく限り、メンバーがスムーズに仕事ができるよう

立ち回ったつもりです。




保育園のお迎えは延長になってしまったりで

子ども達には申し訳なかったですが…アセアセ




ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球




そんな仕事に燃えている私をよそに

娘が軽い風邪をひいてしまい、それを理由に登園拒否…。




旦那が休みの日は保育園を休ませましたが、

それ以外は仕方なく私の実家におばあちゃんおじいちゃん




実家に預けるのは正直全く気が進みません。




正統派育児の実母に注意されて娘が癇癪起ていないか

気がかりでなりません。





ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球




今日も息子は登園しましたが娘は実家へ車




(実母が少しでも休めるようにipadもたせたら、「これじゃなくてお絵かきボードがいい」と言われた爆笑)





仕事は少し残業して、延長保育の息子のお迎え。




その足で実家に向かいます。




へとへとだったので夜ご飯ももらえてありがたかったのですが




実母には「娘ちゃんのはしの持ち方が汚い」、「鉛筆の持ち方がおかしい」と

注意されてげんなりしてきましたもやもや





さらに!




娘はお昼寝をたっぷりした上に、

私が帰ってきてから超絶ハイテンションアップアップ




外は暗くなってきたのに実父に鬼ごっこをせがみまくり、




なんとか家に帰るように仕向けましたが

実家の玄関のドアにふざけてぶら下がります笑い




それを実母はすぐさま注意ダッシュ




案の定娘はムキー「うわぁあーーーーピリピリと走り出してしまいます。




腹を立てた実母は私に




おばあちゃん「いけないことは注意しないと!人の家でもやったら困るよね?!

娘ちゃんってやりたい放題だもんムカムカ




ネガティブネガティブネガティブ




実母も軽くプッツンしてるので何を言ってもムダだと思い

娘に帰るよーと声をかけますが、娘も軽く癇癪起こしていて

隣の家の低めの塀に登り始め、




それをまた実母が注意ダッシュ




おばあちゃん「人の家にのぼったらいけないよ!だめ!」



軽くキレているので言い方がきつい。



余計に娘も泣き出します…。





またこれだよ不安




なんとか娘は車に乗ってくれましたが、


実母はまだブツブツ言っている。
(私のしつけがなってない、的な)



真顔「娘ちゃんは急に注意されるのが嫌みたいよ」
とだけ言ったら



おばあちゃん「そうなの?じゃあゆっくり言えばいいの?」



とか言ってましたが、



そんなの私にも分からん。
今でも試行錯誤しながらやってるので。



でも、間違いなく実母の言い方は娘にとってはNG物申す



そして、仕事終わりのヘトヘトで、
ぶっちゃけそのくらいのことで注意する気力ありません。



ダメ親なのはわかってますけど、
実母にあらためて言われて後味の悪い週末でした泣き笑い



この数ヶ月は仕事バタバタなので、
実家頼らざるを得ないから我慢しないとアセアセ




では!最後までお読み頂きありがとうございました流れ星