ご訪問ありがとうございますにっこり

5歳年長の娘、2歳の息子の育児の日々を綴っています

初めての方はどうぞ⇒家族紹介 




連日ストレスのオンパレードで愚痴ばかりでスミマセンガーン





休み明けから発狂しそうです




まず、月曜恒例の娘の登園渋りです。




ムキー「お腹痛い〜、保育園こわい〜」

と朝からiPadを見ながら動こうとしません…




そんな中、旦那牛「なんか体調わるい…全身が痛い」

訴えてきましたが、




だから何??




それより娘の登園渋りでこっちも頭痛がするわ…。



娘の説得をしながら朝ご飯の準備と
息子の着替えと自分の準備をすませて、



あとは娘をなんとか登園させたいところなのですが、



そこで牛「37.2℃だった」と。



牛「朝、(保育園に)送ってもらって良い?」



あのさー…もっと早く言って。



そこから牛が保育園の準備を全くしていないことき気づき
慌てて用意して、



さて、娘の説得アセアセ



「わかるよー、わかるよー、行きたくないよね
 ママもそういうときあるよ〜」
「玄関まで来れたね!えらいえらい」
「今日はお外気持ちいいね〜」



など、刺激せずなんとかパジャマのまま車に乗せて
少しぐすぐずしましたが、
大暴れすることなく保育園に行く頃には切り替えられましたひらめき
(私の誘導スキルがあがったか娘が成長したのか…)



てかさ、37.2℃なら動けるよね?



仕事は行けるのに保育園には送りに行けないの?



さんざん高熱ワンオペ押し付けといて
自分のときは「助けて〜」って虫が良すぎない?




先週、娘の遠足での中抜けと、息子の懇談会など
重なって仕事も停滞してるし休めない。



なんとか時短で出社して巻き上げますアセアセ



娘には早く迎えに行く約束してるから16時に上がり。



同僚からしたら遅く来て早く上がって
さぞ羨ましがられてそうチーン



あせるあせるあせる



19時台に帰ってきた牛は病院に寄ってきたらしく、
内蔵が腫れていて要精密検査らしい。



しかも最悪入院だとか…。



勘弁してよ泣き笑い



家のことは牛がいなくても回せるとは思うけど
入院中の着替えの洗濯やらこっちの仕事増やすのは勘弁してよね



1mmも心配の気持ちが湧いてこないし、



そんな余裕は私にはない真顔




牛牛で家庭より仕事の心配してそうだけど(笑)



ちなみに医者にはアルコール、油っこい物とりすぎだと
言われたらしいダッシュ



自己管理くらいやれムカムカ



ほんと情けない。




では!最後までお読み頂きありがとうございました流れ星