ご訪問ありがとうございますにっこり

5歳年長の娘、2歳の息子の育児の日々を綴っています

初めての方はどうぞ⇒家族紹介 



旦那の愚痴です。




昨日旦那牛は仕事休み。




私が仕事終わって家に帰ると、庭の植物が増えている。




牛が昼間に植えたようです。




牛は家庭菜園や園芸が趣味チューリップ




ま〜素敵目がハート目がハート




なわけないだろムカムカ




そんな時間あるなら寝室の羽毛布団

冬用から夏用に変えて

冬物のコート類クリーニングに出してこいムカムカムカムカ



ついでにオムツ臭わない袋も不足してるし

娘の夏ズボンも不足…

ああ…いつ買いに行けば…



時間の使い方の優先順位間違っててまずいらつく。




こっちが仕事してる間になにをお前だけ

趣味を満喫しとんねん。




そしてなぜか保育園に迎えに行った帰りに

公園に寄って来たらしい。

保育園行かせて一人で休んだ罪滅ぼしか?




だったら保育園休ませてワンオペしろムカムカ

いいとこ取りの育児がほんとムカつく。




パンチ!パンチ!パンチ!




旦那のつくった夕飯、麻婆豆腐。

(もちろん素を使ってるので5分で完成)




娘は豆腐嫌いなんだよムカムカ



何回も同じことを…。

学習能力なくて呆れる。





そして拒否る娘にイライラしてて、ほんと低脳すぎる




よりによって絹ごし豆腐…

破片になった豆腐を私が出来る限り除去したら食べてくれた




パンチ!パンチ!パンチ!



その後、リビングでうたた寝する牛




その間に私は2人を風呂に入れて保育園用品の片付け…




昼間休んでたやつが何で寝てるんだよムカムカ




21時半頃、そろそろ寝かしつけるかと準備をはじめると、

またスマイルゼミを取り出す牛




今から?!!



もうほんとこのやり取りはあきあきしているのですが、
今日は旦那からは最悪の発言が…。



私が目を離したすきに、スマイルゼミをいじる旦那に息子にっこりがいたずらをしたらしく、


牛「息子ちゃん、痛い!やめて!」



それに対して娘が



ムキー「パパ嫌い、どっか行って」



牛「パパも娘ちゃん嫌い。どっか行って」



ムキー「息子くんは?」



牛「息子くんは好きだよ」



ムキー「ぎぃやぁぁぁぁーーーーー!!」



とうつ伏せで寝転ぶ牛を踏みつける娘。



牛「痛い!!痛い!!!娘ちゃん大っきらいムカムカスマイルゼミやらないし嫌い!!」


ムキー「パパ嫌い!!!包丁で刺す!!」


牛「娘ちゃん嫌い!!!包丁で刺す」



息子も真似して牛を踏み付けますが、


牛「息子くんのは気持ちいい〜!」


ムキー「うわぁぁぁぁあ〜アセアセ




ムキームキームキームキームキー



なんでこうなの?



3○歳とは思えない5歳への言葉にほんと呆れる。



娘だってもう年長さんで親から言われた言葉も
記憶に残るだろうに、
息子と比較して娘の自己肯定感を下げまくる旦那。



もう捨てていいですか



娘の成長に百害あって一利無し。



人一倍愛情をかけてあげなきゃいけない娘に
暴言をあびせる最低な牛



小学生にあがって落着いたらまじで○婚してるかも。



余計な牛の言葉で傷ついている(であろう)
娘を守ってあげられるのは私しかいない



そう覚悟した夜でした



パンチ!パンチ!パンチ!



牛とは距離を置いたほうがいいと思い
さっさと2人を寝室に連れていき寝かしつけました。



しばらくしてから牛も寝室に来たが、
私は深夜に目が覚めてリビングへ。



テレビをつけると牛がさっき一人で見ていたYouTubeの履歴が…
おそらく今日植えた花の育て方の動画。



お前は花より子育ての勉強しろムカムカムカムカムカムカ



パンチ!パンチ!パンチ!


そんなブログを書く深夜3時。



ストレス溜まってると夜中に目覚めてしまうことが多いので
黄色信号です泣き笑い






では!最後までお読み頂きありがとうございました流れ星