ご訪問ありがとうございますにっこり

5歳年長の娘、2歳の息子の育児の日々を綴っています

初めての方はどうぞ⇒家族紹介 



旦那牛は平日休みなので、その日は
夕飯の支度、子供達のお迎えはお願いしています。



もちろんありがたいことなのですが、
旦那のお家料理に対してめっちゃストレスが溜まってますピリピリ





メニューは基本自分が食べたいもの



今週の牛休みの日の夕飯は鰻丼と味噌汁真顔


大人だけなら問題ありません…
鰻なんてめったに食べれないし。


ただね、前も鰻を出したとき
子どもたちほとんど食べなかったのに
なんでまた出すの??


自分が食べたいだけだよね?


そしてうちの子たちは味噌汁もほぼ飲まないガーン


せめて子供達が食べそうな他のメニューもあれば
許せるけど、
鰻丼とお味噌汁だけだから
子供達ほとんど食べられるものが無い。


おかげで、寝る前にお腹が空いてバナナ2本ペロリと食べる息子おねだり


娘もお菓子でお腹を満たしているもぐもぐ



さ ら に!!


どういうわけか味噌汁がまずい。


ネギの青い部分が丸ごと入ってたり
雑に作ったのがよく分かるし味も濃い不安


ぶっちゃけインスタントの方がうまいとすら思う。




鍋に残されて放置される料理



やっつけ感満載な旦那の夕飯は丼物が多いのですが、


いつも鍋と炊飯器に放置されている具材とご飯。


これは私が片付けるの?


試しにまずかった味噌汁をそのままにしておいたら、
本人もどうすることもなく
朝まで放置されてました。


もう飲む気もないし、さっと捨てましたダッシュ


以前は、お釜にご飯が放置されて腐っていました。


この人、これでも料理で稼いでるんですよ真顔


食べる人のことを考えることもなく、
食材へのリスペクトもない。


むしろそういう仕事だから料理破棄に
なんのためらいもないのかもしれませんが…


私が仕事終わりに子どもたちに引っ張りだこになりながら
あなたの汚したキッチンをリセットしなきゃいけないわけムカムカ


しかも、子どもたちの残したご飯も
片付けは基本私不安



安月給だけど、美味しいご飯が食べられるなら
この人と結婚した甲斐があるってもんだけど、


今現在、まじで
なんでこいつと結婚したんだ?


状態ですアセアセ


付き合っていた頃は胃袋つかまれた感もありましたが
見る影もない。


ある意味結婚詐欺凝視


あー…はやく子どもたち大きくなって
気兼ねなく外食行って人が作った美味しいご飯食べたいアセアセ



地味ーにストレスだったので愚痴らせていただきました!





むかっむかっ



ここから余談(というかまた愚痴)です。


しかし、この日の翌日くらいに実母から『ばあばも胃腸炎になりました』とメールが…。


子供たちにも感染ってないのに、物理的接触のない実母にほんとに感染ったのか謎すぎるのですが、
私としては『うつしてごめんね』としか言えないし、


もう体調不良のときに頼るなというメッセージにも聞こえて正直
複雑な気持ちになったネガティブ


自分が体調不良のとき以外はワンオペでいつも
乗り切っているのですが、
具合の悪いときすら頼っちゃいけないのかよ…


はあ…つら。


この日は珍しく実母いい仕事してたのに
結局何が言いたいのか分からんメールのせいで
後味悪くおわりました…



むかっむかっむかっ



では!最後までお読み頂きありがとうございました流れ星