ワタシ月イチの整形外科受診日。

レントゲン問題なし。

 

右手首と親指の拘縮は

少しずつやけど改善されている。

 

9/30のチャリンコ事故のあと

1週間くらい経ってから色々痛くなってきた。

主に左側の首から肩にかけて。

 

そう伝えたら 

ちょこちょこっと首をこねくり回して

「あー むち打ちやね」やって。

 

チャリ事故より前から左足首痛くて正座ができない。

これも足首こねくり回し あちこち押さえて

「元の骨折もたいしたことないし

リハビリやと思って積極的にやっていいよ」とのこと。

 

この先も今の調子でリハビリ継続。

リハビリ受けるためには診察必須なので1か月後予約。

次回からはレントゲン無しの受診。

 

日常生活の動きで困ることはほぼなくなってきたが

耐久性はなくて 同じことを長時間は無理。

お鍋いっぱいの肉じゃが材料を切ったら手首だるだる。

だるいがギリできるというのが現段階。

 

 

 

 

 

 

バイクの整備してもらったし 今日はアホ程お天気いいし

「まだ自粛中かなあ」と恐る恐るダンナくんに問うてみたが

無言で出勤してしまった。悲しい。そしてちょっとだけイラッ。

 

そうは言ってもバイクの取り回しできるかわかんないから

駐車場内でくるくる押し歩きや切り返しの練習。

うん。この調子なら大丈夫そうや!早く乗りたいなあ…

 

ただね 整備の後キー刺しっぱなしでカバー掛けてたようで

すっかりバッテリー上がってたわ。なんとかしてねーー!

 

 

 

 

 

 

ジオトリフ母のお腹は 便秘の後落ち着いた。

耳鼻科受診後 点鼻薬続けているが

週の半分くらいは軽い涙目が続いている。

高血圧は薬の飲み方変更してまだ2日なので

効き目を実感するほどではないが悪化はしてない。