雨降りそうと思って ちょっと気が急いてた。

交差点の向かいにいる軽自動車は目に入っていた。

でも左から来た自転車を見落としていて

 

がっしゃーん ころろん

 

若くて体格のいいお姉さんの電チャリと衝突転倒。

 

 

こちらはほとんど止まりかけやったけど

あちらは下り坂&電動パワーでそこそこのスピード。

 

足に数か所擦り傷できた。

右手の人差し指と左の足首がちょっと痛いが大したことなさそう。

 

 

 

 

そろそろバイク復活したいなあなんて考えてたけど

また怖くなってきた。

 

注意力散漫になってる?視野が狭くなってる?

 

反省。

 

ハートのぶどうぶどう

 

 

 

 

後半は母の耳鼻科の話題。

涙ボロボロで目が開けてられなくなる症状は

眼科では何ともないと言われ目薬処方されるだけ。

 

以前呼吸器内科の主治医にも相談してみた。

友人にもおススメされてた。

1週間に3回も起こって もうこりゃ無理だーと思い

ようやく耳鼻科に足を運んだ模様。

症状が落ち着いたら「また今度でいいか」と考えてしまう

自分の性格をよくわかっているようで

涙ボロボロ真っ最中の状態で近所の病院行ったらしい。

 

「あー。かわいそうになぁ。アレルギーやな」と

おじいちゃん先生にやさしく言われネブライザー処置と

点鼻薬でしばらく様子を見ることになった。

(フルチカゾンフランカルボン酸エステル点鼻液処方)

飲み薬も処方しようとしたが おくすり手帳見せたら

「もうこれ以上飲みたくないよな」と歩み寄ってくれた。

母も調子乗って「もうお腹いっぱいです~」と言って

ふたりで大笑いして診察室を後にしたそうだ。

 

改善してくれますように!