レプトン勉強会 in 大阪 | TKの言われたい放題

TKの言われたい放題

スクール玉野HP:http://www.sukutama.com/

生徒アンケートから頂きました。

 

中学のときに授業で、あまりうけないギャグなどが印象に残っています。

楽しい授業でした。ありがとうございました。

 

あ・ま・り・う・け・な・い ってΣΣ(゚Д゚;)ガガーン!!

それでもって楽しいってどういうことですか。論理矛盾でしょ(笑)

 

 

こんばんは。

 

一宮市の学習塾 スクール玉野 TKです。

 

10月20日(日)は、大阪のおじさんの誕生日なので、大阪でレプトンの勉強会に参加してきました。

日曜日の大阪、かなりの人がいました。若干ビビりました。ええ。田舎者ですよ。

そして、大阪駅。ちょっと立体的すぎやしません?平面の地図じゃ分からなくないですか?3分ほど迷子になりました。

 

さてさて、そんなわけで日曜日に、

志育ラボ(@岡山)さんとTALKゼミナール(@東京)さんのレプトン運営における事例発表を聞いてきました。

 

 

志育ラボさんは、大人のための自習と交流スペースを提供している塾さんです。

大人の勉強のために一役買ってでているのですが、レプトンも同時に運営されています。

すぐ近くで大人が勉強しているところで、小学生も英語の勉強をする。お互いに良い刺激になる環境だと思います。

 

TALKゼミナールさんは、東京の激戦区に塾を構え、目下絶好調な塾さんです。

3年前(たしか)にも、全国加盟校大会で事例発表をされていた強豪塾です。

代表の岩下先生が非常にパワフルなのですが、3年前とはがらりとキャラが違ったことがとても印象的でした。

あれは、大阪会場ならではの演出だと思います。プロです。

 

ありがたいことに、スクール玉野にはたくさんのレプトン生が在籍してくれています。

彼らの英語力を少しでも伸ばしたい。

そのためには、他塾さんの取り組みでスク玉が取り入れられることは最大限取り入れていきます。

 

 

 

↑研修後のアンケートはよくあることなのですが、なんとQRコード式に!時代の変化を感じました。

 

↑QRコードを読み取るとこんな感じ。これ、塾でも使えそう。IT部長に伝えておきます。

 

=============================

↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉関連ブログの更新連絡のみ↓↓↓

友だち追加

「友だち登録」でスク玉ブログ更新情報をお届けします!

 


↑↑スク玉HP 祝リニューアル↑↑

 

さんなんのごはんブログ


大野原ブログ

 

=============================